CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< JOE 沖縄へいく2011 (1) | main | JOE 沖縄へいく 2011 (3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
JOE 沖縄へいく 2011 (2)


さて、一日目。
羽田発 07:45、那覇着 10:15の便を利用しました。

夏のジャックの飛行機移動はいつも気がかりです。
今回の対策は次の通り。

・午前中早めの便を利用。
・濡らしたひえひえ服を着せる。
・保冷材を入れる。

それと、預ける前の恒例行事。
出発階の外をお散歩してオシッコたっぷり、水分補給もたっぷり。
なるべくぎりぎりに大きめのケージを借りて預けて、、あとは、頑張れ!JOE!
(過去の飛行機利用関連記事は、こちらから。2008年GW2009年夏2010年夏

昨年は、2時就寝、4時起き、、だったので、今年こそ早く寝たいと思いつつ、
仕事から戻ったら、22時半。。。。。JOEのご飯を作って、片付けて、準備して、、、
寝ました、3時に!^^; そして、昨年と同じく4時起きです。

という訳で、1時間睡眠だったもので、離陸時には意識がなく、
あっという間の2時間半(もうちょっと寝たい、くらいで)。

いつもの「めんそーれ」の看板の前にJOEも到着。
服も保冷材もひえひえのまま、ジャック、元気です。ほっ。

今年もサンキューレンタカーさんで、車を借りて、
那覇に着いたら、、、、、



しむじょうでしょう〜。
このために一年頑張ったわー、と思わず言っちゃうお出汁の美味しさ。
もちろん、ジーマミー豆腐も付けました。つるりん、ひんやり、おいしかったです。



ジャックが狙うのは、とろとろの三枚肉。
これもおいしいんだよねえ。



おや、今年は鯉がいなくなっちゃったかな?と思ったら、
涼しい木陰で休憩中のようでした。

さすがに、写真からは伝わらないですが、暑かった!



石畳に落ちる陰影もくっきりしてました。

食事のあとは、今帰仁村へ向けて出発。



途中の伊芸PAからは、昨年行った浜比嘉島が見えます。



日陰で休憩していたけれど、、、暑かった。
でも、このときまでは、東京より全然マシ!、と思ってました。
最近涼しいので、どっちもどっちかな。



許田のインターから北へ向かいます。

↑、許田から本部半島を臨む写真ですが、
本部半島の方は、絶対、降ってる、というのが遠目でしっかり分かります。

こっちは晴れ、あっちはスコール、という雨を
沖縄の言葉で「かたぶい(片降り)」というそうです。
Piccolo Tailのスタッフの方に教えてもらいました。

今回は、かたぶい、いっぱい見ましたよ〜。

で、やっぱり半島に入るところは、降ってた。



けど、羽地内海に差し掛かるころには、晴れ!



お宿の前のビーチ、穏やかでとても綺麗な場所でした。

今回のお宿は、すみませんが、非公開です。
とても素敵なオーナーさんの小さなお宿なのですが、いまのところ人間用。
犬の宿泊について、相談し、ご迷惑をおかけしないことをご納得(いただけただろうか?)
いただいた上、利用いたしました。

よかった、、素敵でした、、。
予約の都合上、一泊だけとなりましたが、連泊したかった。



このお方は、海さえあれば!かもしれないけれどね。
到着早々、じゃぶん!海を満喫していました。

えーと、、写真の四隅が切れているのは、、、、えー、
今回、これを使ってみたからなのです。

一眼レフ水没の恐怖からは、やや(全面信頼はしてないけども)解放されるものの、
レンズとケースが密着するよう、常に気を付けてないと、あっという間に、、、、



これ(失敗例、相方作。ファインダーは覗いたのだろうか。。。)
は極端な例だけど、四隅切れるのは、多かったなぁ。



毎度おなじみボール運び。

2日目につづく〜。
| Joe 沖縄へいく 2011 | 23:23 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - |
コメント
コメントする