CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< 水遊び | main | JOE 沖縄へいく 2010 (4) >>


| - | | - | - |
奈良へ


あら、ジャックくん、しばらく見ないうちに脚が長くなったのね〜、、、、っていう冗談は置いておいて。
奈良へ行ってきました。

JOEはお留守番。
飼い主の話題なので、ご興味ある方だけどうぞ〜。


訳あって(ご縁あってか)奈良へいきました。半日コース。



奈良は初めて。今回訳あって(また、、(笑))、英語ガイドさん付きです。
大仏見るのも、初めて。



季節が良かったかな。木々の新緑が、とてもキレイでした。



奈良の鹿は、鹿せんべいを見ると、襲ってくるけど、
葉っぱだと、お利口にお辞儀してくれる、ってご存知でしたか?
(ガイドさん情報)





小鹿にも遭遇。











やっぱり、至るとことに、鹿が。自由そうでした。



今回、私がリクエストしたのは春日大社へ行くこと。
ガイドさん、素晴らしかった。観光用の参道でなく、禰宜道を案内してくれました。





奈良報告、終わりっ!
| 季節柄 | 19:52 | comments(6) | - |
| - | 19:52 | - | - |
コメント
鹿せんべいは…こわいぞえ
| いもうと | 2011/06/13 2:48 AM |
いやぁ、風情があって良いですねぇ!!
私も仕事でたまに奈良に行くのですが、こんなに良い風景、良い環境だとは思いもしませんでした。
いいなぁ…
| ノリさん | 2011/06/18 3:19 PM |
いもうとへ

うん、見たよ、襲われる中学生。
お辞儀する礼儀正しい鹿と同じに見えないくらいくいついてた。
| Kazu | 2011/06/20 12:06 AM |
ノリさんへ

奈良、初めてだったのですが、すごく素敵でした。^^

YMCAでガイドボランティアをやってくださって、
海外から来た同僚が事前予約していたのですが、とてもよかった!
(日本からの旅行者は受け付けてくれるか不明なのですが)

もしご利用の際はご参考までに〜。^^
| Kazu | 2011/06/20 12:10 AM |
朝から、奈良レポートとても癒されました♪
本当に綺麗・・・!というか、
心顕れますね^^;
気分を帰るにはやっぱりちょっと遠出してみるのが
一番ですよね!
癒しをありがとうございます!
| AYAKO | 2011/06/29 6:24 AM |
AYAKOさんへ

コメントありがとうございます^^
新緑の季節だったせいか、木々に力があって、
林を歩いてるだけですごく気持ち良かったです。

鹿も、ウワサに聞くような凶暴な鹿でなくて、
(葉っぱをあげるといい、と言ってくれたガイドさんのお陰!)
可愛かったです。

遠出、いいですよね。少し疲れちゃうけど^^;
| Kazu | 2011/07/04 9:41 PM |
コメントする