CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< さくら! | main | ゴールデンウィーク >>


| - | | - | - |
非常食


地震が長引きますね。

3月11日の地震の影響で、食品流通が滞ったとき、
一番困ったのは、ジャックのご飯。

人間は、まあ、何か食べるものがあればそれを食べればいいや、なのですが、
手作り食のジャックの食材は、切らすと替えがきかない。

ある程度のお肉は、冷凍してありますが、ライフラインが途絶えると、
それも使えなくなるし、、。

で、ジャック用の非常食。
Kitchen Dog!のレトルト食を少し備蓄することにしました。
お肉、お魚、取り揃えて10袋。
おイモやパン、野菜を添えられれば一袋で2食分。10日はもつ計算。

安く、、、、はない、、、(笑)

正直、人間のご飯より高くつきます(こりゃ、もう笑うしかないな)。

備えあれば憂いナシ、結局何もなかったよね〜、なんて言いながら
普通のときに開けられれば、一番うれしい非常食です。
| Joeのご飯 | 18:15 | comments(4) | - |
| - | 18:15 | - | - |
コメント
アレルギちゃん、よかたね!
ろたんはアレルギないから、カンパンふやかして非常食。

マミーと二人で、じょーの非常食はどうすんのかねーて心配してたゆ。

よかたよかた
| いもうと | 2011/04/29 1:56 AM |
いもうとへ

ご心配ありがと。

とりあえず、の量は確保したけど、
最大の敵は、「手抜きをしたくて保存食を使いたくなる自分」、と気づいた。。。

いざとなったら福岡支部(実家)にhelpを頼むから待機よろ(^人^)
| Kazu | 2011/05/05 8:09 PM |
福岡支部長より「じょにたん、待てるわよ!!」
いつでもキャモン
| いもうと | 2011/05/13 2:25 AM |
いもうとへ

よろしくー。
支部長、遊んでやってね〜
| Kazu | 2011/05/29 4:17 PM |
コメントする