CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< JOE 沖縄へいく 2010 (1) | main | JOE 沖縄へいく 2010 (3) >>


| - | | - | - |
JOE 沖縄へいく 2010 (2)


形と位置から、粟国島、かな?、が見える頃、
シートベルトサインが点いて着陸が近づきました。
私は2時間睡眠が効いて、戴くものを戴いたあと、記憶なし!
ぐっすり寝ていました。



ジャック、出てきました。
保冷材も、ひえひえ服も、ひんやりしていて、いい感じです。
到着時間を10時台にした甲斐が(早起きした甲斐も)ありましたね。

毎回のことではありますが、飛行機移動の対策は、しっかりきっちり、抜かりなく。
犬連れ飛行機旅のあれこれはこちらこちらから。

この時間帯なら、安心して飛行機に乗せられそう、かなー?
天候にもよるかな。

この日、同乗のお友達は、ジャックラッセルくん、一頭。
仲良くできたでしょうか。どちらもぐっすり寝ていた、が正解かも。
犬も人間も、寝てれば二時間半、あっと言う間です。



那覇に着いたら、しむじょうへ行かねば!
とても素敵な沖縄古民家のおそば屋さんです。
外の席は犬OKです。



三枚肉そば。ジューシー(炊き込みご飯)とジーマミ豆腐付き。
ここのお出汁、本当においしいのです。しょっちゅう食べたい。

那覇でしむじょうに行けないと、泣きたくなります。
それくらい、私と相方は気に入っております。



前アシを載せてお行儀悪くて失礼。

やっぱ、食後はぜんざいでしょう!

しむじょうのジーマミ豆腐、出てこないな〜と思ったら、
デザート感覚?!なのか、ぜんざいと一緒に出てきました。
左がジーマミです。

このジーマミ、おいしい!
手作りだそうですが、濃くて、ぷるん、として、最高でした。

大好物なので、色んなジーマミを試しておりますが(実家周辺にも同じようなのがある)
ここ、すごくおいしい。

いつも売り切れている理由が分かりました。

さてさて、今回は他への寄り道なし、で一泊目のお宿がある名護へと向かいます。



毎度の伊芸SAでの休憩も習慣になりました。
遠くに見えるのは、伊計島です。



暑くなかったんだよね、ジャックのくちが空いていません。
東京に戻ってきてからの方がよっぽど暑いのです。



そして、沖縄の高速道路は、0円!無料化対象地域です。
(元々端から端まで900円くらいだったかな?割安だったのですが)

今回、高速ゼロ円効果に違いない、沖縄の高速が混む、という場面に出くわしました。
珍しいことです。写真撮っておけばよかったなー。

料金所はETCなし車の入り口が激混みしていました。
ゼロ円でも、ETCカードをお忘れなく!

つづく

次回、汚犬が現れ、洗われます!

| Joe 沖縄へいく 2010 | 22:00 | comments(2) | - |
| - | 22:00 | - | - |
コメント
沢山アップしましたね!
沖縄旅行記楽しみにしていました♪
ジャック君ホント、口が開いてない。
東京の方が暑かったですよ、たしかに。
料理も美味しそう♪
沖縄の海でジャック君おおはしゃぎだったのが
最後の一枚に凝縮されてますね^^
| AYAKO | 2010/08/01 11:26 PM |
AYAKOさんへ

はい、沖縄の方がずっと涼しかった。^^
今年の東京は、暑いですね。

沖縄編、ちょこちょこアップしておりますが、
今年も、長引きそう。。。^^;

ジャックは、今年も沖縄を楽しんできました。^^
海で泳ぐのが、相当に好きになったようで、
最初の年に海から、イヤイヤ、と逃げたのが、、、幻のよう!(笑)
| Kazu | 2010/08/15 8:16 PM |
コメントする