CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< 連休中 | main | スイカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ごはん


連休中、ラクをしたかったので、pizza屋さんのお世話になりました。
ラクだったので(調理なし!洗い物なし!はぁ、ラクだった。。)、、、、2回も!

おいしかった、、、でも、もう、しばらくはいいかな。



一方、こちらはジャックのご飯。
毎度のことですが、この時期は食欲不振のため、ご飯の減りが異様に遅いのが特徴。
平日だと、あとは知らないよ〜!会社行くから、勝手に食べなさ〜い、と家を出るため、
朝ごはんが夜までお皿に残っている&夕飯は手付かず、なんてことは、ざら!です。

この日は、小さく刻んだサツマイモとレンコンをこぶだしで煮たものに、
お肉がつづくとぐっと食欲が落ちる、おじいちゃんみたいなJOEのため、
焼いたさんまの開きをほぐして混ぜました。

さんまは小骨や中骨が多くやっかいですが、
骨が残っていると、必ずのどにつまらせる、おじいちゃんみたいなJOEのため、、、
根気良く取り除いて。

う〜ん、人間のはこんなに手抜きなのに、JOEのご飯は手が抜けないねぇ。。

さて、長いようで短かった連休も今日で最終日となりました。
明日から会社です。
『ふ〜、これでやっと昼間にゆっくり寝れるよぉ〜』と
どこかから聞こえてきたような、こないような。

<御礼>
レイくんカムイくんちのレイママさんから、
金沢お土産企画のお礼にと、おいしいワンコパンとおやつを戴きました。
レイママさん、ありがとうございました。



写真は、りんごチップです。ふんわり甘い匂いがします。

わんこパン、とっても良い香りで、可愛い形でした。2種類も選んで頂きました。
写真に、、撮っておけばよかった。。><
ちょうど、平日立て込んだ時期で、撮りそびれてしまいました。
ごめんなさい、レイママさん!
おいしく戴きましたよ〜。^^
| Joeのご飯 | 22:26 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:26 | - | - |
コメント
ジャックくん、手の込んだゴハン食べてるんだね〜^^
こぶだしで煮て・・なんて料亭風ですね!
愛されてるなぁ、ジャックくん^^
うちなんて飼い主ばっかり美味しいもの食べて、
コーゆらに恨まれそうです^^;
| mariko | 2009/05/07 3:51 PM |
ジャック君、食細いんですね
ロディはその何倍も食べてその後も食べたかな?って顔してます…食い意地はってます
ジャック君愛情こもったご飯作ってもらって幸せですよね
私ももっと愛情込めて作ってあげよう

金沢の写真復活しましたか?
| ロディまま | 2009/05/07 4:07 PM |
marikoさんへ

こぶだし、刻んだ昆布を入れておいただけですが(笑)、
手がかかっているでしょう!^^;
おかげで、人間用を作る気がしなくって。。(言い訳)

どれほど手をかけても、おなかがすいてないと、
うーん、いま食べたくない、となるジャックは、
飼い主泣かせです。^^;
marikoさんにゆっくりおいしいもの食べさせてくれる
コーちゃんゆらちゃんは、飼い主孝行な良いコ達です。^^
| Kazu | 2009/05/07 9:06 PM |
ロディままさんへ

ジャックは、パピー時代からこの調子で、食べたり、
食べなかったり、です。
もう慣れましたが、パピーのときには???だらけでした。^^;
休日にしっかり海遊びをしたりすると、食欲も戻るので、
きっと、お腹がすいていないのでしょうね。
ちゃんとお腹がすいて、ご飯がいつでもおいしいのが一番です。
ね、ロディくん。^^

金沢の写真は、未復元です。
(色々いじる前に、今生きてるデータのバックアップに
 走りました。^^;)
なんとかなることを祈って。。
| Kazu | 2009/05/07 9:18 PM |
わんこパン、喜んでいただけてよかったです〜
ジャックくん、パンくれ妖怪(ごめんね)だって聞いてたから、完全手作りのパンを食べてもらいたくってお礼が遅くなっちゃいました(汗)

それにしてもガツガツ食欲の我が家の2わんにはありえない、小食の悩み。。。
栄養が偏らないように、でもジャックくんが進んで食べてくれるごはんが見つかるといいですね〜
| Rey&camuiママ | 2009/05/07 10:48 PM |
わぁ!ジャック君豪華なご飯だっ。
うちなど、誕生日の時くらいしか豪華なご飯になりません。
食が細くなるんですね。春先ですか??初夏??
夏バテしやすいのかしら?
ジャックは結構暑さに弱いと聞いたのですが、強い子も
いるので、個体差あるんでしょうねぇ。
我が家は日々のお世話は家族に任せっきりなので、
すっかりご飯系はそらからアテにされなくなってます(苦)
会社始まると寂しげなのが、後ろ髪ひかれるんですけどね。。。
ジャック君、ご飯食べてバテないように頑張ろうね〜☆
| peco | 2009/05/08 1:21 AM |
Kazuさん手の込んだご飯つくりますねぇ。
こんな愛情たっぷりのご飯じゃぁ、Jack君もしっかり食べなきゃね!!
うちは多分秒殺だね。
今は病人食みたいなものしか食べていないからねぇ・・・。
Jack君、きっとGWご終わって、再びお留守番の毎日がやってくるのが解ってるんじゃない?ささやかなる抵抗だったりして。。。
| ノリさん | 2009/05/08 5:16 AM |
Rey&camuiママさんへ

わんこパン、ありがとうございました。^^
パンもおやつもふわっといい香りがして、
手作りの温かみのあるものでした。^^
ありがとうございました。

レイくんとカムイくんガツガツ食欲?
そっかー。いいなぁ。
でも、ほっそりスタイルキープで、私はうらやましい!

ジャック、私の実家で柴犬の妹分と一緒のときは、
普段ではあり得ない速度でがっつくので、
競争相手がいると、食欲も増すのかな?^^
(単に家のなかで大暴れするからおなかがすくだけだったりして^^;)
| Kazu | 2009/05/09 9:55 PM |
pecoさんへ

豪華じゃないんですよ〜、どっちかというと、あっさり粗食な感じです。^^;

そらくんは、お誕生日にご馳走と可愛いケーキもらってましたものね。^^
普段はご家族がご飯担当さんなんだ。
いいな、私もたまにはアテにされなくなりたいな。^^

そうですね、食欲が落ちるのは、春先、、や、初夏、、、
いやいや、秋口、、ん?冬場も、、、って、通年ですね。^^;
お肉を嫌がったり、未消化で吐くのは、季節の変わり目が多いです。
すごく痩せたりするほどではないので、問題はないようです。^^

急性アレルギーを経験したせいか、
食べ物には、ものすご〜く警戒心が強く、
コレ食べて体調悪くならないな、大丈夫そうだな、と自分で思わない限りは食べない性格もあり、
食欲が落ちると、一気にプチ断食状態になることがしばしばです。^^
(おなかが空いたら、大体元に戻るんだけど。^^)
| Kazu | 2009/05/09 10:16 PM |
ノリさんへ

ほんっと、ジャックには、手間がかかるぶん
しっかり食べてもらいたいものです。^^
くりぃむちゃん秒殺してくれるかぁ、それは作り甲斐がありますねぇ!
実家の先代犬が、がっがっがっと噛まずに食べてくれるほどのコだったので、
ジャックとのギャップには驚くばかりでした。^^;

ジャックは、連休中より、連休明けが、体調が良いようです(笑)
何しろ、一日、誰にも邪魔されず寝てるのに慣れてしまっているので、
お休みの日は、落ち着かないんでしょうね。^^
| Kazu | 2009/05/09 10:28 PM |
コメントする