CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< 秋深し、歯みがきJOE | main | 秋の公園 >>


| - | | - | - |
エクレアと牛シチュー
ジャックに、いいものをお届け。
エクレアだよ。



これ、一個丸ごと?いいの?



いいよ〜、JOEのだもん、、、、、、、
、、、、、食べられないけどね。



食べられないのかぁ。。。おかしいと思ったよ。。。

リアルなエクレアのおもちゃ。
持った感じも、エクレアっぽいのですが、、、、あくまでもおもちゃ。
食べられません。

食べられなくても(それくらいは匂いで分かるか。。^^; )
ジャックはかなり気に入って、持ち歩いています。



食べられないエクレアは置いといて、
ジャックのご飯は、カレー用牛肉を使った牛シチュー。
先週お留守番時間が長かったので、せめてもの罪滅ぼし。



きのこと一緒に煮込んだ牛肉に、ピーマン、さつまいもと、パンを少しトッピング!
煮込んだ牛肉のいい香りで、食欲倍増。



はい、こんどこそ、どうぞ、お食べください。
| Joeのご飯 | 23:36 | comments(14) | - |
| - | 23:36 | - | - |
コメント
エクレアのオモチャ、美味しそうだわ〜!
うちのジャックだったら本当に食べちゃいそ〜
ジャック君のご飯豪華だわ〜
私も食べた〜い♪
ペットの食育講座とか一度行ってみたいわ〜☆
| ひとぴん | 2008/10/10 2:39 PM |
美味しそうなおもちゃ、いっぱい売ってるよね^^
うちにもドーナツのおもちゃがあるんだけど、
それ見てるとすっごくドーナツ食べたくなっちゃう(笑)
ジャックくんのゴハン美味しそ♪
私も手作り食、ちょっとずつ復活しようかな。
コーちゃんの病気的に食べない方がいいっていうものが多くて、
フードに頼りっぱなしでした((+_+))
| mariko | 2008/10/10 6:09 PM |
おっ、kazuさん太っ腹!っと思ったら
おもちゃだったのね 私も騙されました^^
ジャック君のご飯はいつもバラエティに富んで
ほんとに愛情たっぷりの手作りだな〜と感心します
家は一回で二日分くらい作っちゃうんですけど
kazuさんは一食分づつ作っているんですか?
ジャック君、ピーマン食べるんだ〜
| kotecchan | 2008/10/10 7:09 PM |
あら!エクレアがフェイクとわかってがっかりしてますね、ジャック君。。。
がっかりした表情が凄い純粋ですね!
そして、今度はまだ食べちゃ駄目ですかぁ〜?って顔ですね。
表情豊かですよねぇ!
| ノリさん | 2008/10/11 12:24 AM |
食欲の秋♪
ジャックくんおいしそうなディナーだわっ^^
しかもスイーツ付き☆
エクレアは食べられなくて残念だねっ^^;
でも長持ちするよっ!!
Lidoも大切に遊んでますよっ♪

| megu | 2008/10/11 12:33 PM |
ひとぴんさんへ

エクレア、美味しそうでしょう。^^
このシリーズの他のものも、とても美味しそうです。
チョコの匂いだったら、間違いなく、私もかじっちゃいそうです。^^

ジャックのご飯も、おいしそうなんですよ〜。
時々、私もつまみ食いしちゃうほど。^^
食育講座かー。楽しそうですよね。
| Kazu | 2008/10/11 9:37 PM |
marikoさんへ

marikoさんちにはドーナツのおもちゃでしたかー。^^
最近のおもちゃは、おいしそうですよねぇ。
私も、ついつい、食べられるドーナツ買ってきちゃった。。^^;
天高く、、、、肥える秋ですので、気をつけなきゃね。。(笑)

ジャックのご飯、いい匂い〜なんです。^^
自分で作っといてなんなんだけど、毎回、おいしそうねぇ、、と、
ジャックをうらやましく思います。^^;

コーサクくん、病気のために、食材に制限があったんですね。><
それは、大変だわ。
フードがおいしく食べられるなら、とっても良いことだけど、
marikoさんの手作りは、きっと格別でしょう!^^
| Kazu | 2008/10/11 9:44 PM |
kotecchanさんへ

はい、腹は太いんですが(笑)エクレアは
食べられませんでした。^^
実物も、しっとりした重さがあって、本物そっくりです。

ジャックのご飯、飼い主のご飯よりも、愛情たっぷりですよ〜。^^
そうですね、一食ずつ、仕上げを変えるとか細工はしてます^^;
同じものが続くと、、食べないことが多く。。
せっかく作ったものを、ぽつーんと残されると、
もう、疲れ3倍くらいに増幅しちゃいますねー。
まとめて作っても食べてくれるこてつくんはエライ!

ジャックは、ピーマン、異様に好きでして、目の色が変わります。^^
| Kazu | 2008/10/11 10:12 PM |
ノリさんへ

食べられないエクレア、食べられないと知って
がっかりしたかもしれませんね。^^
ぷぴぷぴ鳴る、噛み応えのあるおもちゃとして、
楽しんでもらいましょう。

ご飯のマテ!中の写真撮影は、、、、まだでしか、まだでしか、と
刻々と表情が、険しく(?)なっていきます。^^;
もっと寄れるレンズで、ばしっと即撮ってあげなきゃですね。
| Kazu | 2008/10/11 10:21 PM |
meguさんへ

スイーツ付き(食べられないけどねっ!(笑))
ディナー、満足してくれたようです。^^
エクレア、かなり本物っぽくて、楽しいおもちゃですね。
Lidoくんがくわえてたドーナツも、おいしそうだったなぁ。

食欲の秋ですね〜、食べ物がおいしくって、困っちゃいます。
気持ち良い季節だし、お外でたっぷり遊んで、
体力使わなきゃ、ですね。^^
| Kazu | 2008/10/11 10:25 PM |
牛肉なんてジャック君が羨ましいわ
最近 おばさんは牛肉食べてないな
ステーキ食べたいよ
| ミーママ | 2008/10/11 10:54 PM |
ミーママさんへ

牛肉いいですよね。
私、時々ジャックのを、ジャックだけずるいし!とか言って
横取りしてます。^^;

人間にくらべると、だいぶ、量が少なくて済むんだけど、
鶏肉アレルギーのジャックには、牛肉頻度が高くなってしまいます。

ステーキ、、想像すると、食べたくなってきたなぁ。^^
| Kazu | 2008/10/11 11:14 PM |
おいしそうなエクレア!私はだまされるわ!

まるこは牛肉より鶏肉が好きなの〜 家計が助かってます^^;
鶏肉はアレルギーかも?の疑いがあるので毎日は食べさせられないけど、たまにおやつであげてる。

↓歯磨き上手だね!
| まるこ336ママ | 2008/10/11 11:30 PM |
まるこ336ママさんへ

見た目はそっくりなんですよ〜。^^
匂いも、チョコっぽかったら、すっかり騙されるとこです。

まるちゃん、鶏肉好きなのかー。
それでもしアレルギーだったら、辛いですね。。><
ジャックは、鶏成分がちょびっと入ってるだけでも、
げえげえ吐いてしまうので、きっと、好きではないはず。^^;
不幸中の幸い?かなあ。

歯みがき、(正しい方向で ^^;)マスターしてくれたら、
飼い主手間いらずで、ものすごくうれしいですね。^^
| Kazu | 2008/10/12 8:22 PM |
コメントする