CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< ちびっこくんとお散歩 | main | エクレアと牛シチュー >>


| - | | - | - |
秋深し、歯みがきJOE
ジャック家方面、すっか秋めいてきました。
しばらく更新できなかったのは、平日に飼い主が随分と慌しかったせいで、
ジャックは、しっかり元気です。



近頃は一人で歯みがきすることを覚え、、


(音量ご注意ください)

JOE : もうボク、大人でしから、歯みがきくらいは一人でできまし。
   やり方は知ってるんでし、いつも見てましから。
   Kazuちゃんはこうやってがじがじしまし。

覚え、、、、て、歯ブラシ、逆じゃない?



ジャック、逆!逆!とつっこんでも、一向に気づく気配のないジャック。
そういや、昔から、最後にはここに行き着くのでした。



ね、JOE。



J : あれ?何か間違ってたかなあ。。
| - | 21:46 | comments(10) | - |
| - | 21:46 | - | - |
コメント
歯ブラシの先っぽを何度も気にしながら
ゴシゴシ(いえ、カジカジ(笑))するジャック君可愛いッ!
ブラシの部分をカジカジ(いえ、ゴシゴシ(笑))の時もあるんだよね?
どちらにせよ、自力でここまで覚えたジャック君偉いよ!
パインは、渋々磨かせてくれるって感じなのよ〜(汗)
kazuさん、歯ブラシに美味しいもの塗って訓練したのかな?
教えてくださーーーい(^^)

| yuusan | 2008/10/07 11:14 PM |
かわいい〜〜。
最後の間違ってたかな?の顔〜〜

たまらない〜〜。
| ruriko(みんなのママ) | 2008/10/08 8:10 PM |
yuusanさんへ

カジカジ、、、いえ、ゴシゴシ(笑)、にジャック、夢中でしょう。^^
反対側でゴシゴシ、、のときもあります(ずいぶん少ないけど。^^;)。

つかまえられて、歯みがきされるのは、ジャックも、本当に嫌々なんですよ〜。
イーって、歯を食いしばって嫌々します^^;

けど、自分でカジカジ、、は、大好きでして
人間の歯みがきタイムには、歯ブラシください、と
洗面所に張り付いて動かないのです。

訓練、してないんですよ〜^^;
おいしいものを塗るって、良いアイディアだわ。
こんど、ブラシ側になんか塗ってみようかな。^^

パインちゃんも、歯ブラシ、ガシガシ、いやゴシゴシ、
好きになってくれるかも?!
| Kazu | 2008/10/08 10:09 PM |
rurikoさんへ

ジャックに可愛いをありがとうございます。^^

間違ってる!逆!逆!と言う飼い主をよそに、
得意げなジャックです。^^;
ブラシをあご載せにしてるのも、訳が分からんでしょう。。(笑)
なんで、そのポーズなの?!と、つっこみどころ満載でした。
| Kazu | 2008/10/08 10:12 PM |
どうも!お久しぶりです!
ジャック君はえらい!楽しそうに歯磨きしてますねぇ!
反対側でもやっているところが可愛い!!
キッチンマットが好きなんですね!
うちは、玄関マットです。
お気に入りの物があれば何でも玄関マットに持って行って遊んでます。
それにして、ジャック君のしたから2枚目の写真の目つき、照れているみたいで可愛いです。
| ノリさん | 2008/10/08 10:43 PM |
ノリさんへ

どうもー。ちょっとご無沙汰しましたー。^^

ジャックのは、、、、、趣味の域ですね(笑)
反対側の方が、9割くらいです。。。^^;
昔は、血の付いた細切れのブラシが、点々と転がってましたが
近頃は、加減を覚えたようです。^^

くりぃむちゃんは玄関が好きなのかー。
ジャックは、玄関立ち入り禁止(マーキング癖があり。^^;)のため、
キッチンマットにいつも陣取っています。

ジャックの下2枚、なぜ、このポーズなのか、不明なんです。^^;
なんでかなー?カメラは、十分に意識したようですが、
ブラシをあご載せにするとは。。。
| Kazu | 2008/10/08 10:55 PM |
歯磨きジャックくん!!すごい!!かわいい〜♪♪
逆さまでも全然気にしない得意げなお顔、
キュートですネ〜!!
コタローも歯磨きが上手く出来なくて悩みの
タネです(^^ゞ
無理やり押さえてやってはみるものの…
ほとんど磨けてない状態ですネ…(^^ゞ
ほんと自分でシャカシャカ磨いてくれたら
どんなにいいか〜。何か良い方法みつけたらぜひ
教えてくださ〜い(^^)v
| Rinrin | 2008/10/09 12:32 PM |
すごいなぁって思ってみてたら
あらっ!逆だったのね。
これじゃぁ何本歯ブラシがあっても
すぐだめになっちゃいそうですよ〜。
ジャックくん、歯ブラシはね、
ワサワサしてるほうでそっと磨きましょうね〜。
| JackyMam | 2008/10/09 8:04 PM |
Rinrinさんへ

ジャックに可愛いをありがとうございます。^^
逆さまだよ!と言っても、こっちが正解です!と
言わんばかりに、堂々と毎日ガジガジしてます。。^^;

本来の方向で毎日シャカシャカしてくれたら、ほんと、
助かりますね〜。^^
本人も、そっちの方が気持ち良いだろうにな〜。

はちみつでも塗ってみようかなと計画中です。^^
うまくいったら、また動画に撮りますね。
| Kazu | 2008/10/09 9:55 PM |
JackyMamさんへ

はい、、、反対なんです。^^;
歯ブラシは、パピー時代から、大好きだったのですが、
なにぶん、手加減を知らない子供時代。。。毎回使い捨てな上、
ちょびっと食べてる様子だったので、今回、歯ブラシをあげたのは久しぶりでした。
今は、大人なので、食べちゃったりはしないようですが、
すぐぼろぼろですね。^^;

もうちょっと訓練したら、磨き方も覚えるかしら。。
力をかけず、シャカシャカっと磨くのよ〜と言い聞かせてみます。^^
| Kazu | 2008/10/09 9:59 PM |
コメントする