CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< 夕暮れに | main | カミナリこわいJOE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おいしいご飯
手作りご飯で体力増強中〜のジャックくん。
とりあえず、消化不良でなんでもNGな状態は脱したようだ、と判断し、
Kitchen Dog!さんで、わんちゃん用のお惣菜とパンを買ってきました。
たまには手抜きです。



おいしそ〜な香りのパン。
お惣菜は、揚げたキャットフィッシュ(=なまず)に
ラタトゥユのような野菜ソースをかけたものです。

ジャック、原材料OKでも、食べないときは、まったく食べないので、お惣菜は、試しにSサイズを。
パンは、大好きだし、原材料OKなので安心して、バゲット2ヶとクロワッサン3ヶのセットを買ってみました。

おいしそ〜なパンは、あんまりいい匂いだったもので、
私も味見してみました。おいしかったです。



ジャック〜、今日は、いいね〜。おいも生活から脱出だ〜、と
食べ始めたものの。

お惣菜は、ぺろりと完食。

パンは。。。。残りました。。そのまま↓

このおいしいパンの、何が不満なのよ。
パンくれ妖怪は、ここでは出ないのかね?と、ちぎったパンをくちに押し込んでみましたが、
全力拒否モードになってしまいました。。。

まだ、あと4個あるんですけど。。。。おいしいんだけど。。。。
ジャック〜。。。
| Joeのご飯 | 21:55 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:55 | - | - |
コメント
なになに・・・お魚の唐揚げにラタトゥユにクロワッサンとな〜!
デリカテッセンみたいじゃん!!
どれも美味しそう(^^)
でも、食欲不振のジャックくんがお魚を完食してくれて嬉しいよね。
それにしても、大好物のパンはどうしたんだろう??
これまでに何度か「パンくれ妖怪」にまで変身してたのにね・・・。
人間のパンじゃないとそそられないのかしら・・・。

| yuusan | 2008/07/09 12:16 PM |
いつも美味しそうなジャック君のご飯♪
そのパン、我が家の食いしん坊将軍が食べてあげるよ〜

良かれと思ったペコのドライフード、ちょっと微妙な感じ。
また変えなきゃ・・・
食べられるものがかなり限られてるから、手作り食にすると完全な
栄養失調になっちゃうのよね(泣)
| アケリン | 2008/07/09 9:27 PM |
yuusanさんへ

美味しそうでしょう?^^
他にも、とっても魅力的な手作りご飯がたくさんでした。
カンガルー肉の肉じゃがとか、豆乳のスープとか。。
もちろんチキンメニューも色々。
こんな素敵なご飯を提供してくれるKitchen Dog!さんに
大感謝です。^^

ケド。。。パン。。。
ほんとは好きなくせに。。。頑固ものジャックめ〜。。
一度No!と決めたら、なかなか動かないジャックです。
| Kazu | 2008/07/09 9:52 PM |
アケリンさんへ

食いしん坊将軍!^^
たまにうちに来て、ジャックの食欲を刺激してあげてください!(笑)

せっかくのパン、ダメでした、では申し訳ないので、
あの手この手で食べさせますよ〜。

ペコちゃん、フード合わなかったのかー。
うん、フードの合う合わない、ってほんと大変ですよね。>_<
原材料のOK・NGがクリアできても、合わないことも多いし。。
ペコちゃんはそうか、手作りだと偏っちゃうか。。
難しいですね。。

ジャックは、鶏、米、大豆、サーモン、コーン、マグロ(他こまごまと色々^^;)が
アレルギー項目になっていて、実際、これらが入っていると、激しく抵抗するので、
市販のフードのほとんどが、原材料見ただけでNGとなることが多いです。
ジャックは、手作りが合うのかなー、と薄々思ってます。

ペコちゃんも(もちろん、パンチくんも!^^)
体質に合うご飯、見つかるよう、応援してます。^^
| Kazu | 2008/07/09 10:11 PM |
う〜ん、ジャックくん、アレルギーがでる項目が多くて大変ですね。。。
うちもお腹が弱くて、先週は2度も病院通いに(涙)
しかもお水をあまり飲んでくれないから、PHが高くてサプリも飲まなきゃだし・・・

いつもパンくれ妖怪のジャックくんが、全力で拒否って!
小さくちぎってお皿に乗せて欲しかったのかな?
おいものゆで汁とかで匂いをつけたら食べてくれるかなぁ??
| Reyママ | 2008/07/10 1:32 AM |
ジャック君まだ食欲不振のようですね><”
パンくれ妖怪が出ないのだもの、この季節が関係しているかもしれないですよね。。。
それにしても、この待っている姿のジャック君かわいいなあ!パン試行錯誤したら食べるかなあ・・・
「kazuちゃんが作ったものじゃないとやでし!」
・・・あらあら!頑固一徹君がそういっているのだから、
kazuさ〜ん、こりゃこりゃ大変ですぞ〜^д^;
(一人演技が楽しくなってきてしまいました^^チャンチャン)
| AYAKO | 2008/07/10 4:04 PM |
あらら ジャック君食欲ないの?
ミーにそんな時無かったので解らないけど
お口の中にできものができてる訳じゃ無かったら
何でだろうね 
可哀想だね 食べたい物だけ食べさせてあげてね
| ミーママ | 2008/07/11 8:17 AM |
Kitchen Dogさんのディナーだったのねっ♪
パンはお気に召さなかったんだ。。
人間用のパンが好きなのかな??
ジャックくんったら、違いが分かるオトコねっ
kulalaもパンが好きだけど、大きいまま
あげると食べなくて、ひと口サイズにすると
パクパク♪
せっかくのワンコパン、食べてくれるといいですね^^
| megu | 2008/07/11 3:39 PM |
Reyママさんへ

週に2度病院は大変でしたね!
Reyくん、カムイくん、どっちだろう??
お水飲まないのか〜、、心配ですね。。>_<
じゃばじゃば飲むジャックの勢いを分けてあげたいです。

写真撮影のあと、ちぎってお皿に載せておいたのですが、
どうも固さが気に入らなかったみたい。。。
と、いうのも、、、
パンに『オーブントースター』で温めてと注意書きがあったのを、
うっかり読み違え『電子レンジ』でチンしちゃったせいなのか、かっちこちだったのです。。。^^;
釘、打てちゃうかも?くらいに。。。(笑)

オーブントースターで温めたものは、ふかふかになり、
ジャックも食べました。。^^;
| Kazu | 2008/07/11 8:44 PM |
AYAKOさんへ

パンくれ妖怪、どうも、パンを選んだようです。。^^;
私の手違いから、ちょっと時間が経つとかちこちになってしまった。。
固くなったパンは、次の日に、サカナのお出汁にいれて、
とろとろ状態で、おいしく食べてもらいました。^^

「kazuちゃんが作ったものじゃなきゃ。。」なんて
殊勝なジャックではありませんぞ〜。^^
| Kazu | 2008/07/11 8:50 PM |
ミーママさんへ

お騒がせしました。^^;
オーブントースターで温めると、時間が経ってもふかふかなのに、
間違って電子レンジでチンしちゃったもので、
すぐにかちこちに固まってしまっていたのでした。

とってもおいしいパンで、固まっていないものは
喜んで食べました。^^

くちの中に出来物か〜!そういう場合もありますね。
耳にも出来物があることだし、ちょっと見てみよう。
| Kazu | 2008/07/11 8:54 PM |
meguさんへ

彩りきれいな、良いご飯でした。^^

パン、、、、お騒がせしました。^^;
ちぎっておかずに混ぜたあと、少し時間が経ったせいか、
固くなったのを、嫌がっていたようでした。
固さの一番の原因は、電子レンジ使用のせいかと思われます。^^;

ジャックがパンをご飯皿から床に置いたとき、ごん!という音が
してたのは気づいていたけれど、そんなことで食べないとは!
。。。って、そういうやつだったわ。。^^;

次の日から、お出汁に浸したり、トマトソースと絡めたり、と
試行錯誤していますが、おいしく食べているようです。^^
| Kazu | 2008/07/11 9:06 PM |
コメントする