CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS

<< 四季の蔵へАヾ扱詈 | main | 365カレンダー >>


| - | | - | - |
ジャックとご飯 じゃがいものニョッキ
ジャックの手作りご飯と、人間のご飯、同じメニューにできないものか、と
思って、今日はニョッキを作ってみました。

ニョッキの材料は、じゃがいもと小麦粉なので、ジャックのアレルギー品目もないし、
ソースだけ人間用と別にしてあげればいいかな?手間が省けるかな?という魂胆です。

でも、ジャック、ニョッキなんて食べるかな〜?と思ったけれど



結果は大正解。
ジャックは、ニョッキが大変気に入ったようで、ばくばく食べました。

じゃがいもをゆでて、裏ごしして、強力粉と混ぜて、小さく丸めて茹でるだけ。
ソースは、ひき肉とトマトで作りました。

じゃがいもだけだと色がさみしい、とほうれん草入りニョッキも作ったけれど、
水分が多いせいで、粉が多くなり、独特のもっちり感が、薄れてしまいました。

モッツァレラチーズの細切りをかけて出来上がり。



おいしかったねー。
おかげで、平日にドライフードだったせいで減った体重も、
すっかり、元通り。。。。。って一食で??
| Joeのご飯 | 21:41 | comments(10) | - |
| - | 21:41 | - | - |
コメント
ジャガイモは何にしても美味しいよね
ミーはこの前お医者さんでドクターに
凄くいい体系でむしろもう少し体重あっても
良いって言われたのよ 足が長いし背高もあるからでしょうなので ジャガイモも食べさせようかな
| ミーママ | 2008/05/25 9:21 AM |
わぁー、おいしそう♪
私、イタリア料理大好きです!!って、イタリア料理ですよね^^;
前にニョッキ作ったこともあるけど、すでにできてるのを使っちゃいました。
ジャックくん、一食で体重が元通りとはkazuさんの作ったお料理がとってもとっても美味しかったんですね^^
| ラッキーママ | 2008/05/25 10:03 AM |
kazuさんのお料理をマネしている私です^^
ニョッキいいですね!!
前にジャックくんにパスタをあげているのを見て
私もペンネをあげたらパクパク♪♪
ニョッキ私も挑戦してみよーっと!!
でも、こんなおいしいのあげると、ドライフードを
食べなくなりませんか??
| megu | 2008/05/25 12:28 PM |
ミーママさんへ

そうですよね、ミーちゃん、とってもスリムだもの。^^
足長さんだし、いい体型だと思うな。
太って、まるまるとしてるわんちゃんも好きですが。^^
もうちょっと食べても大丈夫なら、おいしいお芋を
もらえるといいね、ミーちゃん。
| Kazu | 2008/05/25 5:56 PM |
ラッキーママさんへ

はい、イタリア料理です。^^
ニョッキは、意外や意外、とっても簡単!でした。
もちもちがおいしかったです。^^

ジャックは5日ぶりの手作りご飯で、見事リバウンドです。^^;
そんなに体重増減していいのか?!という気がしてます。

ニョッキ、ものすごく気に入ったようだったので、
今日の朝にも作ってあげたけど、、、、飽きたみたい。。。トホホ。
| Kazu | 2008/05/25 6:00 PM |
meguさんへ

ニョッキ、油を使わないし、わんちゃんにダメなものが
入っていないので、ぜひお試しくださいませ〜。^^

ご想像の通り、おいしい手作り食の後は、
ドライフードを嫌がります!
でも、「平日はこれしかないのよ〜、後はご勝手に〜」と
放っておくと、適当に食べております。^^
(量は、規定量の半分くらいしか食べないけれど、、^^;)

「目の前に食べ物があって、餓死する動物はいません」と
いうようなことが犬ご飯の本に書いてありました。
確かにそのようで、究極までおなかが減ったら、
ドライフードだろうとなんだろうと、食べています。^^

安心の手作り食もいいけど、保存のきくドライフードも
頑張って食べてもらいたいとこですよね。^^
| Kazu | 2008/05/25 6:11 PM |
ニョッキ〜美味しそう〜♪
kazuさんお料理上手で、旦那さんもジャックくんも
幸せだな〜
ヌピも夏になると、ドライフードを拒否気味なので、
何か対策を考えないとな〜
| non | 2008/05/25 10:18 PM |
nonさんへ

ヌピちゃん、夏は食欲が落ちるんですね。>_<
元々華奢なヌピちゃんだから、心配ですね。。

ジャックは、お酢(アップルサイダービネガー使ってます)
をちょっとご飯作りに使うと、本当に食いつきがよくなります。
加熱して、酸味を少しとばした方がいいかもです。
ヌピちゃんも好きだといいな。

私、お料理、上手ではないんですよ〜。。。^^;
いつもチャレンジしては、ジャックと相方に、
普通の方がいいんだけどー、と言われてます。^^;
ジャックは、言わないけど、そんな顔をします。。。
| Kazu | 2008/05/25 10:44 PM |
ジャック君いつも美味しいもの食べてるね!!
そりゃ、体重戻っても美味しいものは食べたいよね♪♪
わんちゃんが食べられるものって結構多いみたいですね^^
Likeには殆どまだ経験させてなくて、ただ湯がいただけの豚肉1枚とか、焼いただけの牛肉1切れとかかぼちゃ、ジャガイモ1切れとかホント、ちょっとかわいそうかな。。。と思うぐらいまだ試食状態ですよ^^;
もうそろそろ作ってあげようかなあ〜^▽^;
| AYAKO | 2008/05/26 12:51 PM |
AYAKOさんへ

ドライフードをおいしく食べられると、それに越したことは
ないと思いますが、出来立てご飯は、きっとおいしいのでしょう!^^
体重も、ぐん!と増えています。
(抱っこしただけで、重い。。^^;)

Likeくん、試食状態でも、きっとうれしいだろうなあ。^^
焼いただけ、ゆでただけ、でも、おいしいものはおいしいものね。
AYAKOさんの手作りご飯も楽しみにしてます。^^
| Kazu | 2008/05/26 8:58 PM |
コメントする