CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS



| - | | - | - |
小田原のおまけ話


小田原のお土産、アジのひらき。
ジャックにもおすそ分けしました。大好物です。
頭から、ばりばりと食べます。



小田原での兄弟再会。3頭での集合写真を撮りました。

今までにジャックと遊んでくださった方のなかには、ご存知の方も
いらっしゃるかもしれませんが、ジャック、これまで集合写真には、
落ち着いてフレームに入ってくることがありませんでした。

例えば、このときなんか。
もう、お友達がいると、お座り!マテ!の声なんか、
まったく届いていないようで、まるで野生児。。。

反省した私は、4月から、約一ヶ月半、ジャックが落ち着くよう、
特訓をしたのでした。
お散歩中、至るところでお座りコマンド。できるまで進まない。
線路脇だろうが、交差点の間近だろうが、お座り、と言ったら、お座り。

効果、あったようです。
ようやく集合写真にジャックが落ち着いて入ることができました。





と、言っても、この集合写真にも、大人たちの、こんな苦労が
隠されています(笑)。







とっても可愛らしいももちゃん。
ももちゃんをお膝に乗せているのは、実はこつぶパパさん。
こーんなに人懐っこくちゃ、誘拐されちゃうぞ〜。



こっつちゃんは、とにかくおもちゃとおもちゃを投げてくれる人間が
大好きで、いつも目がきらきら輝いて、楽しそうでした。
こっつちゃんの元気さに、ジャックも追いついてきたかしら。



JOEは、理解してますかー?きみたち、そっくりなんだよー。
また遊べるのが楽しみだね。



あ、飛んでるこっつちゃん、発見。
| Joeの姉妹 | 22:18 | comments(4) | - |
JOE小田原へ行く


ジャックは今日、小田原へ行きました。
いいお天気で、ドライブ日和でした。

目的は、、、



同日同胎生まれの妹、こつぶちゃんとももちゃんに会うこと!
この3匹、ジャックだけが白×茶で、こつぶちゃんももちゃんは白×黒です。

小田原在住のももちゃんに会うのは今日が初めてでした。



顔の右側(向かって左)に白が入っているのがももちゃん。



顔の左(向かって右)に白が入っているのがこつぶちゃんです。



こっちがこっつちゃんで、



こっちがももちゃん。
難しいでしょう?難しかったのです。



よおく見ると、こっつちゃんの方が耳が長かったり、
ももちゃんの方が少し大きかったり、と見分けがつきますが、
ぱっと見、そっくりです。名前を間違えたこともしばしば。

こつぶちゃんのママさん、しっぽなさん、のお友達、
こむぎママさんが、偶然ももちゃんを見て、あまりにこっつちゃんに似ている!と
気づいてくださり、その後、しっぽなさんとこむぎママさんが探し当ててくれた、
なんとも、素晴らしいご縁の兄妹です。

今日は、ジャックがももちゃんを追いかけまわし
(逃げてくれる女の子、または、追いかけてくれるコが好きなジャック。。。)
ももちゃんを怖がらせてしまった。。。泣く
ごめんね、ももちゃん。

途中、ももちゃんを見失ったジャックは、何度か
間違えてこっつちゃんの方へ走っていきました。似てるけどねー。

こっつちゃんも、しつこいジャックのくんくん攻撃に、
切れずにいてくれて、ありがとう。


(音が出ます、ご注意ください)
こっつちゃん、珍しく興奮しています。
後ろで、追いかけっこをする兄妹には無関心。おもちゃ命!だったね。



同胎6匹のうち、3匹です。残り3匹はどうしてるかなー。
次回は、年上のお姉さん、あんずちゃんとも会ってみたいね。

こつぶ家のみなさん、ももちゃん家のみなさん、
今日はありがとうございました。またご一緒できるのを楽しみにしてます。
| Joeの姉妹 | 21:13 | comments(18) | - |
ビッグニュース!!
「ジャックのトリミングとお出かけ」の途中ですが、、
ビッグニュースがありますので、ひとまず、ご報告を。



あら、こっつちゃん?どうしたの?



あら???こっつちゃんが、、、二匹に増えた!!!???
実は右側のコ、こつぶちゃんじゃありません。。。

なんと!!新しく見つかったジャックの同じ日生まれの姉妹!
「ももちゃん」です!!

なんとなんと、道で偶然ももちゃんを見かけた、
しっぽなさんのお友達のこむぎママさんが、その後、わざわざおうちを
探し出してくださったそう!

ももちゃんは、お外の広いお庭(うらやましい!)で飼われているそうで、
近くを歩けば、見つかる、と、、、探してくださった、こむぎママさんに
本当に感謝です。
ありがとうございました。

ジャックの似ている写真を探したいのだけど、興奮冷めやらず、、、
ひとまず、こんな毛が長い写真をグレースケールにしたら、どうでしょう。

いや、もっと似てるのがあったような気がする汗
じっくり探してみます。

こっつちゃんも、ももちゃんも、ジャックもよく似た表情ばかりで、
ほんとにそっくりなんだなぁ!と思っています。

ももちゃんは、お野菜、好きかしら?お水は好きかな?海で遊ぶかな?
早く会えるといいな。

しっぽなさんも、こむぎママさんも、本当にありがとうございました。

これで、兄弟はあと、、、3匹!!
こうなったらパーフェクト狙えるかな〜星
| Joeの姉妹 | 19:38 | comments(6) | - |
| 1/1PAGES |