CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS



| - | | - | - |
JOE 秋休みに福岡へいく

(富士山。飛行機から。)

すっかりご無沙汰しておりました。
ジャック家、何かと忙しない日々が続いています。

今年は、夏休みが終わったと思ったら、あっと言う間に、、、、秋休み!暦マジック!
こりゃー、有効活用しなきゃもったいないぞ、ということで、
ジャックを連れて福岡の実家に遊びに行ってきました。

ジャックは、大好きな妹分の柴犬ろくちゃんと、それはもう、楽しそうにうれしそうに遊んで過ごしました。
下はお外犬体験中のジャック。

詳しくは、また改めて(って沖縄も終わってないので、いつになることやら)。
季節の変わり目、みなさま体調など崩されませんよう。



| お出かけ | 22:56 | comments(12) | - |
日食!


日食を見ました。
明るいところが太陽で、黒いのは減光フィルターの色です。
那覇で91%欠けるということだったので、これは、92%くらいかな?
とても神秘的でした。

ぶれにぃさん、いろいろありがとう!無事に撮れましたよ〜。
目も傷めず、カメラも傷めず、撮影成功です。感動モノでした。^^
(お宿が携帯圏外のため、取り急ぎこちらにて、ご報告までに!)
| お出かけ | 19:55 | comments(12) | - |
海の日!
Image393~001.jpg
ただ今、ジャック家沖縄です。
海の日満喫中です。
| お出かけ | 12:46 | comments(10) | - |
JOE 府中市へいく
昨日、JOEは、府中市へ行きました。
目的は、お引越ししたAYAKOさんちのLikeくんの新居にお邪魔すること!
電車でジャックと二人、とことこと出かけました。



駅を出たら、満開の河津桜が!
メジロなんかもやってきて、まさに春、の雰囲気です。



Likeくんを待つ間、身悶えるのは、、、



もちろん、、、ジャック。
駅に行く人行く人に、あらあら、可愛らしい、と微笑まれちゃったけれど、
JOE、、、、汚れますから!



一旦、AYAKOさんちで荷物を軽くさせてもらって、まずは、腹ごしらえ!
Cafe Trois Chiensで、ウワサに違わぬ、どーん!と大盛りのご飯を食べ、
(コーヒーも、たっぷり!カップが大きいので、ん?普通の大きさ?と思われた方、
 Likeくんのおハナと比較してみてくださ〜い)



Likeくんも、腹ごしらえ。
ジャックは、初めての場所で、大きな(と、ジャックは思っているが、普通の大きさの)
わんちゃんもいるし、終始、控えめ。こういう場面では、おやつものどを通らない、びびりちゃんです。



お手洗いに立った私を待つジャックを、AYAKOさんが携帯カメラで撮っておいてくれました。

JOE: Kazuちゃんがここでマテって言ったから待ってるんでし、
大きいコが怖いから進めない訳じゃないでし、ウソじゃありましぇん、ほんとでし。
Kazuちゃん、まだかなぁ。。

Like: ジャックはなんでどこにもつながれてないのにじっとしてますか?

お店のカメラで、記念撮影して頂き、満腹大満足でお店を後にしました。



次に向かったのは、Likeくんのホームグラウンドの公園。
広〜い場所に、ほとんど人がいない!
これなら、思いっきり走りまわれます。



Likeくんは、まだまだ元気いっぱい!
走っても、走っても、疲れる様子なし!



ジャックは、ちょっとちょっかい出して



逃げ出したり、



たそがれたり、、



二人でくんくん匂いかぎをしてみたり。
それぞれに、充実した遊び方ができたようです。



どれほど経っても、Likeくんは、元気いっぱいで、見事な走りっぷり!
じゃんじゃん走ってるのに、疲れを知らない模様です。



JOE: Likeはまだ走ってまし、元気でし。。



でも、日も暮れてきたし、帰らなくちゃね。



とってもキレイでステキなAYAKOさんのお宅にお邪魔して、ゆっくりお茶して、
(二匹は、ここでも、追いかけっこしまくり!体力あるね〜)
帰りました。



AYAKOさん、Likeくん、ありがとう!
また遊んでくださいね。
| お出かけ | 17:00 | comments(8) | - |
JOE江ノ島へいく (後編)


冬の海です。一月の関東。
暖かく、波も穏やかな日とは言っても、冷たい海です。

さて、江ノ島へ行ったこつぶちゃんとジャック、
島からは、船で戻りました。



ジ:これがお船でしか。初めてでし。
こ:これがお船なのよ。わんこも抱っこで乗れるのよ。便利でしょう。



ジ:ええと、お外はどうなってるんでしか。。。ちょっと拝見。。



ジ:、、、、、、う、うう、う、海の上を走ってまし、、怖いでし、怖いでし
  やばいでし、おちたら、怖いでし、、、Kazuちゃん、たしゅけて〜。。ブルブル。。。

こ:え?なに?海?海に落ちるの?聞き捨てならないわ!!
  楽しいに決まってるじゃない!!あたしが落ちる!!!!!



そんなことを言っていたかどうかは別として、
ジャックの恐怖の予感も、こつぶちゃんの大いなる期待も、両方外れ、
無事に岸辺へたどり着きました。
(当たっちゃ、困る。^^;)

これだけ海の香りが漂う場所。海の大好きな兄妹が、浜で遊ばないわけありません。
さて、、、、一番上の写真、真ん中に、ぽつん、と点があったのは、
お気づきでしょうか。



コレです。

。。。。こつぶちゃんです。。。



お気に入りの赤いりんごのおもちゃを投げてもらって遊ぶこつぶちゃんと、
それを追うジャック。



徐々に、、、海に、、、



近づいています。。。。
そして、、、、一番上の、りんごちゃんを追う波間のこっつちゃんの写真へ戻る訳です。

『冬の海です。一月の関東。
 暖かく、波も穏やかな日とは言っても、冷たい海です。』
、、、でも、真冬の海は、こっつちゃんの敵ではなかった!

こっつちゃんのエライところは、どんなに遠くへりんごちゃんが飛んでいっても、
ちゃーんと、探して持って帰ってくるところ。
おもちゃを投げてもらうのが、大好きなんだよね。
持って帰ってきて、すごくお利口です。

ジャックは、途中で、拾わず逃げ帰ってくる場合があるため、回収係が必要なのです。
お気に入りのビーチボールを持っていくかどうか、迷ったのですが、、
この日は、回収担当(相方)は不在、、、
え?私が、ブーツ脱いで、タイツ脱いで、ボール拾うの?、、、、無理!!と
諦めたのでした。

でも、波や、海水は、こっつちゃんにとって、ちっとも障害ではないように、
見えますが、寒いハズ!
海に入らせてしまって、可哀想だったかな。ごめんね、こっつちゃん。



そんなこっつちゃん、珍しく手ぶらで帰ってきました。

こ:りんごちゃんが、いなくなっちゃったよ〜。。。



探しています。



こ:どこいっちゃったのかな、お座りしてたら、帰ってくるかなあ、、、りんごちゃん。。

こっちゃん、ごめんね、きっとりんごちゃん、穴から水が入って、
沈んじゃったんだ。帰ってこないんだよ〜。。。



こ:ん〜、、、、そっか!じゃあ、ぶるぶるっとして、元気出すぞ〜!!

と、切り替えが早いのも、こっつちゃんのいいところ!
(うしろの首をかしげた可愛いコは、お散歩中の男のコ)



だけど、、、そのご様子じゃあ、クルマには、乗せられないよねぇ。

歩いて、乾かしながら、泥を落としながら、向かった近くのDOG DEPTのドッグラン。



なぜ、乾いたあとのこっつちゃんが、濡れているのか、、、、、。
気になった方は、どうぞ、しっぽなさんのブログへ。ナゾが解けるはずです。^^

こちらのドッグラン。
最初は、貸切状態でしたが、途中からとっても小さなトイプーちゃんと、
チワワちゃんが入ってきました。
ほんっとに小さな小さなトイプーちゃん、見た感じ、、、4、5ヶ月のパピーちゃん、女のコ。。。。

あぁ、ヘンタイヌ、ジャックの、ストライクゾーン、ど真ん中です。。。
オススイッチが入りました。。。。
パピーちゃんにロックオン。。。

こうなると、目の色が変わり、パピーちゃんのオチリしか目に入らなくなるので、
敢え無く御用!リード着用です。
スイッチが入ったジャックは、本当にしつこく、女の子を追いかけるので、トラブル未然防止措置。
ロックオンした女のコがいなくなれば、スイッチオフするので、それまでしばらくの間、係留です。

ところが!この日のオススイッチは、違った! > <
トイプーちゃんが帰ったあとも、スイッチ切れず、、、、、他には誰もいないので、
よりによって、こっつちゃんのオチリを狙った。。。。

おぉ、ヘンタイヌ、どこまで、その道を進みますか。。。。



なので、最後の集合写真、ジャックの目つきが何やら異様ですが、
ご了承くださいませ。。。。



こっつちゃんの元気な姿は、不景気やら、日々のごたごたやら、イライラやらを
忘れさせてくれるような、スカッとする気持ち良いものでした。
一日、たくさん、楽しませてくれて、ありがとう。
たくさん、元気をもらいました。良い3歳を、迎えてね。



JOEは、もうすぐ3歳なのに、飼い主にヘンタイヌ呼ばわりされちゃうなんて、
渋滞眺めてる場合じゃないぞ!
最後の最後まで、こっつちゃんのオチリを狙った、ヘンタイヌ、ジャック。。。
翌日、走りに行った公園でも、パピーちゃんにロックオン!し、ロリぶりを
発揮してくれましたが、またそれは、別の機会に。。。

今回は、何しろ、私の思いつきが急だったもので(7日に思いついて、11日に決行。。^^;)
参加できなかった、お姉さんのあんずちゃんも、妹のももちゃんも、
またの機会に、一緒に遊べることを、願ってます。^^

しっぽなさん、相棒さん、お付き合い頂き、ありがとうございました。
とても楽しい一日になりました。

そして、だいぶ長くなってしまった、この記事を最後まで読んでくださったみなさま、
ありがとうございました。
| お出かけ | 23:30 | comments(6) | - |
JOE江ノ島へいく (前編)


気持ち良く晴れた三連休中日の昨日、ジャック、江ノ島へ行ってきました。
私も、(昼の)江ノ島へ行くのは初めて、ジャックはもちろん初めて!です。
(夜の江ノ島の浜には、学生時代、みんなでたまに行ったなぁ。。)



今日はこのコと遊ぶんでし。



このコとは、、、ジャックの同胎姉妹の「こつぶ」ちゃんです。

ジャックと私二人で、電車でぴゅーん、と全部で50分もかからないから、近いものです。
近くの駅で、こつぶ家の車に拾ってもらって、江ノ島へ。

三連休で大いに賑わっていてものすごい渋滞でしたが、
こつぶパパさんの機転により、手前の駐車場にさくっと駐車でき(ナイス、相棒さん!)
『エスカー』に乗ってあっと言う間に頂上です。

(『エスカー』は長い長いエスカレーターなんですよ!)



頂上は、こーんなにいい景色。
それに、、、



しらすかき揚げどーん!
サクサク揚げたてです。高台の気持ち良いテラスで、こんなにおいしいものが!
しかも、もちろんですが、ワンコ連れOKです。

ご飯を待っている間、カフェインが欠乏していたので、ここでカフェインも摂取し、
こっつちゃんの相変わらずのおもちゃへの集中力に関心し、
5月の小田原以来の再会、話に花が咲きました。

こっつちゃん、この日は、お気に入りの赤いりんごのピープーおもちゃを持参。
一人でおもちゃを噛み噛みしてすごくお利口で、
常に、何してるの?何食べてるの?ボクのはどこ?と、私の足元で、もぞもぞしている
ジャックとは大違い!
JOE〜、見習わなきゃだよ〜。

磯で記念撮影を。。。



こ:にぃちゃん、飼い主達、なんでこんなとこで写真撮るんだろうね
ジ:わかんないでしけど、いまはマテ!なんでし、風がつよいでし



こ:にぃちゃん、こんどは、こっちだってよ、なんだってこんな海の真ん前で撮るわけ〜
ジ:いつもでし、へんなとこで写真撮るの、好きなんでしよ、こっちゃんお座りしてエライでし



こ&ジ:あ、ざっば〜んってなった

こんなことを言っていたかどうか、、は別として、二匹の写真撮影完了〜。



つづきまし
| お出かけ | 22:23 | comments(8) | - |
JOE多摩川へいく(後編)


広い広い、六郷土手の多摩川河川敷。



お気に入りのエクレアのおもちゃをぽーんと投げて、持ってこ〜い、遊びを。



Kazuちゃ〜ん、



カメラのファインダーは



覗いたほうがいいでしよー。

はい、無精しました、スミマセン。



エクレア投げをしばし楽しんだ後、
公園スタッフの方がぶーん、とバイクでやってきて、
犬にリードを付けてください、と注意されてしまいました。

こんなに広くて、誰も迷惑していないようだけど、、、きまりはきまり。
ジャックくん、リード着用です。
ロングリードを持ってくればよかったね。



怒られちゃったにょーん。



せっかく多摩「川」に来たのです、川を見なくては、と川の方へ行ってみました。
大きな川です。



恐る恐る覗いて、、、



深いっ!怖いっ!と逃げてきました。



次回は、ロングリード持参で来ようね。
エクレア投げがちょっとしかできず、不満気味のジャックの運動欲を満足させるため、
帰り道の途中で、城南島へ行きました。



こちらでも準備不足!
タオル(とビーチボール)を忘れたので、浜で遊べず、ドッグランのみ。
この日は、ちょっと不満気味でした。
教訓。ビーチボール、バスタオル、ロングリードは車に積んでおくこと。



オチがないけど、終わり。
| お出かけ | 23:00 | comments(10) | - |
JOE多摩川へいく(前編)


ジャック、多摩川初上陸を果たしました。

車の用事(オイル交換?)で、蒲田まで行ったので、
ついでに、そのまま六郷土手まで。



赤い電車と一緒にね。



「上陸」ってこういうことでしょー?



にょーん。

ちょっと、違うけどね、ジャック。

つづく
| お出かけ | 23:04 | comments(16) | - |
リベンジウシめぐり(後編)


引き続き、ウシめぐりです。



寝そべるお姉さんのウシに



−20kgに励むメタボウシ、



(ボク、ウシに負けてられないからゴロゴロしまし!)



白地に赤い模様かと思いきや、



焼肉屋さんにありそうな、おいしそうな、ウシ



青いウシ



青いウシ、、、



カラフルなウシも多く



それぞれに作者の方の思い入れがあるんだろうなぁと思いつつ



この日歩いたキョリは約4.0km
今回は、平日も合わせてほぼ全数のウシを見て回りました。

この日の、そして今年最後のウシは、皇居寄り一番端っこ、
パレスホテルのThe Exchange前。



ここで、うれしいプレゼントが!
このウシの作者のtentさんが、公開最終日のこの日に、ウシの横で
見学者を待っていてくださったのでした。
毎回ウシめぐりをしているけれど、作者さんとお話できたのは初めてで
とってもうれしいサプライズプレゼントになりました。

ジャックは写真撮影途中で、急にとことこ歩き出したと思ったら、、、、
写真の向かって右奥にある、ホテル前の噴水に、、。
飛び込もうかどうしようか、と考えているようでした。
作者のtentさんに捕まえてもらって、事なきを得ましたが、
ジャック、、、、恥ずかしかったよ。。。



大物作品、シーソーに載ったウシ。
タイトル『 軽さ、または重さの絶対的不在 』。

コレ、シーソーの片側に、乗りたくなるでしょう。。
実際に乗ってる人もいたのですが、あくまでも作品なので、触れてはいけません、、、。
今回から、ウシに無粋な黄色と黒の立ち入り禁止テープまで貼られてしまっているくらいで、、。
でも、やっぱり、、、、。
うーん、と悩んで、乗らなかったけど、私のなかでは、副題『 葛藤 』。



次回は、何年後になるのかな。また楽しくウシめぐりしようね。

Cow Parade Tokyo 2008の詳細と、全ウシの写真はこちらから。
http://www.cowparade-tokyo.com/index.html
ウシのオークション、明日まで!大きなウシ、家に置くには不向きのようだけど!(笑)
| お出かけ | 15:50 | comments(12) | - |
リベンジウシめぐり(前編)


アシの裏の調子を崩してしまってから、
固い地面での長いお散歩は控えるようにしていたジャック。

ちょっと、ウシ、見に行くけど、一緒に来る?と、念のため尋ねたら、
もちろん行く〜!!と絶好調で一緒についてきてくれました。

アシの裏の様子は良いようだし、大丈夫かな。
様子を見ながら、行ってみよう。

今日は、ウシの設置期間最終日。
明日には、撤去されて、その後オークションにかけられます。
今まで見てないウシを、取りこぼしないように、探しながら。。



取りこぼしてるのって、大抵、普段の行動範囲から外れた、
遠いとこにあるので、結構大変かもなぁ。なんて思いながら、有楽町側から。

まずは、南の一番端っこ、日比谷公園のウシ。
交番の隣にあります。毎回、ここにあるウシは、警察官のウシです。



お姉さんも、ウシ、好きですかー?
と、今日は珍しく愛想の良いジャック。



まだまだ見てないウシがいっぱいです。

ジャック、歩いているときは絶好調ですが、
止まってジャックを入れて撮影しようとすると、、、、



動く!
そして、、、ごろんごろん。。。



だってさー
写真撮影って



退屈なんだよぉぉぉ〜



はやくお散歩いこうよ〜。

絶好調の証拠のようです。
やっぱり、前回のお利口っぷりは調子が悪かったせいでしたか。。。



後編へつづく。
| お出かけ | 23:27 | comments(10) | - |
| 1/6PAGES | >>