CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS



| - | | - | - |
JOEの夏休み


すっかり涼しく、過ごしやすくなりました。
私の夏休みは本日で終了。

JOE、この夏休みに、左耳のカイカイが久しぶりに復活してしまいました。



今日はもうだいぶ良くなっています。

食べ物に思い当たる原因がなく、はて?と考えていたところ、
どうも、、ストレス、、不安症、と思うことが。

夏休みに入る前、外泊と海外出張が続いて、私が、4泊、家を空けました。
JOEが来てから海外出張はそれとなーく避けていたので、
こんなに空けたのは初めてです。

不安なJOEにかけた言葉(相方の分は帰宅後聞いたのですが)。

私『水曜日になったら帰ってくるからね、水曜日は相方くんが教えてくれるからね』

相方『オレ達は、捨てられたのだ、Kazuはもう帰ってこない、JOEがしっこしまくるからだな』

Σ(゚Д゚;) オイッ!!
びびりのJOEにそんなこと言ったら、テキメンでしょう〜!!

帰宅したらば、JOEの耳が真っ赤っかでした。orz



そんなこんなの夏休み、たっぷり休養したことだし、明日から日常に戻ります。

外泊女子会と台湾出張で撮れた写真を以下に載せておきます。
JOEはお留守番。ご興味ある方だけどうぞ。
read more...
| 季節柄 | 18:50 | comments(1) | - |
奈良へ


あら、ジャックくん、しばらく見ないうちに脚が長くなったのね〜、、、、っていう冗談は置いておいて。
奈良へ行ってきました。

JOEはお留守番。
飼い主の話題なので、ご興味ある方だけどうぞ〜。
read more...
| 季節柄 | 19:52 | comments(6) | - |
水遊び
久しぶりに暑かったので、水遊びの話題でも。^^



狙い、



くいつくっ



暑いしね〜、水が気持ちいいよね〜、、
って、冬でも同じことするんだけどね(笑)

(iPadよりテスト)
| 季節柄 | 22:34 | comments(4) | - |
ジャックの憂鬱


芍薬!!毎年、パワフルです。
すごくいい香り。



ジャックくん、今週末は憂鬱なのです。



雨だもんなー。公園は、、、無理だわ(笑)

この時期に台風って珍しいもので、
職場のお父さん達は、運動会と台風がばっちり重なって、
順延で週明け休暇かも、、、な方が多い様子。

台風一過の晴れた日にお休み取ったら、気持ち良いだろうな。
マネしちゃおうかしら(笑)

たまには、新(もう一年経ったケド。。)居の説明を。

↑で、ジャックが向かい合ってる壁。サンゲツのスーパー耐久性壁紙を使っています(FE-4035使用)。
汚れ、ニオイ、キズ、、、そしてアンモニア!(ココ重要!!)に強く、汚れたら簡単にふき取れます。

これは、だいぶ良いです。何より、粗相しても、サッとふき取れるのが、最高。
(前の家の普通壁紙、泣いたもんなあ、、。)

家中壁と天井これで統一してますが、特に違和感もないし、この選択は正解だったと思います。

ただ、つなぎ目は、確かに少し目立ちやすいかな。
特に最近の地震で、つなぎ目が動いているので、それほど気にはならないけど
やや目立つようにはなりました。

設計してくれた建築士さん(私より一つ年下の可愛いお嬢さん)のお勧めの中から選んだので、
もしかしたら、他のメーカにも同じようなのがあるかも。

こんなのもあるよ、という選択肢としてご紹介しておきますね〜。

サンゲツの紹介ページはこちら。
http://blog.sangetsu.co.jp/?p=673
| 季節柄 | 17:00 | comments(2) | - |
さくら!


これはチューリップ(楊貴妃、だって、可愛い色合いです)と
ガーベラ、スカビオサですが、、、



さくら!!

咲いてきました〜。土曜日の写真です。

地震であたふたしている間に
(何しろライフスタイルがだいぶ変わってしまっていた)
しっかり、季節は進んでいました。



お花見楽しみだね〜。

(このあと、ジャックはドッグランで初恋のお相手でもある、可愛い可愛いぶーしちゃんに会う。
 ふふふ、春だねえ!)



全体を見ると、つぼみが多かったので、見ごろは、今週末、かな?

相変わらず、照明が少なく、暗い暗い東京ですが、元気にお花見しますよ!
| 季節柄 | 23:00 | comments(2) | - |
へんな実


毎年、公園の木にぶら下がるこの変なのは、なんだ〜?と思っていたら、
どうやら、プラタナスの実、のようです。
風に吹かれると小さな音を立てて、ゆらゆら揺れてます。



少し早めの時間に公園に行ったので、プラタナス、がある広場も人が少なめ!



落ちていた実を拾ってぽーいと投げたり、



(かじった感想、J:うぇえ、まずい)



ごろごろしたり、



最近冬場でも公園に人が多いので、
久しぶりにのびのび開放的に過ごしました。
| 季節柄 | 14:00 | comments(2) | - |
若草色?


春が恋しい寒い日から3月が始まりました。。



一足先に、、、若草色を満喫した(抹茶パウダーにハナをつっこむ)方もいらっしゃいますが、
早く、春来い!
| 季節柄 | 22:00 | comments(2) | - |
降った!


雪、降った!



昨夜、家に帰り着いたときは雨だったのに、
数十分後、窓を覗くと、雪!!積もってるー!!

ジャック、雪だよ〜



あれ?どうしましたか?

J:白いのをいっぱいたべまし、がぶがぶ



J:がぶがぶ



J:がぶがぶ.....



延々とブルドーザーばりの、ぐるぐる、がぶがぶ、、、。
(冷えたのか、この後、お風呂でお湯をがぶ飲みしました)

このように、がぶがぶしたり、



投げて、、、



とんだりっ!



今はもうすっかり跡形もなくなってしまった雪ですが、
夜と朝にしっかり楽しみました。



もう一回くらい、降るといいよねえ。
| 季節柄 | 22:30 | comments(2) | - |
KISS ME


犬用のバレンタインビスケットです。
(今までこんなのあったっけー?お菓子屋さんの策略。。。?)

一応、オトコノコだしねえ、ま、いっかー。
こんなに大きなビスケットもらって、いいねえ、ジャックは。



飼い主は生チョコ食べました。
(チョコレート屋さんの策りゃ、、、、まー、のっとけ、のっとけ)



三連休、雪!が降りました。
が!またもや積もらず。。。寒かったのになあ。なんでだろ。



J:この、ちらちらしたのをたべまし



J:えいっ



J:あり?なくなりまし

その後15分ほど、格闘むなしく、びしょ濡れになったので捕獲。



楽しいバレンタインデーをお過ごしください。
(ビスケット、おおきいなあ)
| 季節柄 | 21:30 | comments(2) | - |
JOEのごはんと初雪!


ジャックのごはん、完全手作りです。あれ?いつからだっけ?

最近、時々登場させているのが「ドットわん カツオ薫りステーキ」です。

細かく砕いてごはんの上にぱらぱらっと。
お魚大好きジャックは、お魚ある/なしでくいつきが違うんだな。
(スピードは変わらずのろのろですが)
日持ちがするし、手軽なので、もう一品欲しいときに助かっています。

サッカーで夜中に一人大騒ぎしていたため、眠くて眠くて、
寒いし、本日の外出の予定をキャンセルしちゃいました。

と、、16時前頃に、、



雪!!!雪!!!!初雪!!
(↑の白い点が、雪、、、、存在感が薄いなあ、、、)

降る、降る、と言われ続けて、神奈川や埼玉は降ってるようなのに、
このあたりは、雲ひとつない快晴続き。

雪国の大雪ニュースを見ると心苦しいことだけど、
たまには、ここにも降ってよ!と想い続けた、、雪!!

ジャック、雪だよ〜!
予定キャンセルして、よかったね〜え。
去年の2月以来かな?



J:あれ?なんかふってまし、くんくん、



J:ふってるの、すぐなくなりまし、、、?



J:ゆき、ってなんだっけ?

あ、やっぱ、忘れたか。



ジャックが思い出すほどに、積もることはなく、、また晴れ。
| 季節柄 | 23:30 | comments(0) | - |
| 1/6PAGES | >>