CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS



| - | | - | - |
JOE お買い物をする


寒い寒い冬らしい冬になってきました。



雪も降ったしねぇ!
月曜の夜から火曜朝にかけて、少〜しだけだけど、積もりました!
会社から帰って&出社前にプチ雪合戦しました。
(お休みの日だったらよかったのに)

と、言っても、来週はまた暖かいようだし、
もう雪が降るほど寒くはならないのかな〜、雪が珍しいジャック家、ちょっと残念です。



いつもの公園も、ドッグランも人が少なめ。



悪そうだね、、JOE、、。

こんな日は、おイモを買って、早々に退散。



その前に、ちょっとお買い物。
公園の近くにできたホームセンター、ペット入店OK、かつペット用カート&トイレシートも有り!
このカート、ジャックのテンションがびょーんと上がるのです。
なんでそんなにカートが好きなんだろうねぇ。



え?なになに、ペ・ッ・ト・せ・ん・よ・う?



エヘヘ、ボクせんようでし。
| Osampo | 20:48 | comments(6) | - |
秋ですよ〜


秋ですよ〜、秋がきたよ〜!

ジャック家にとっての秋は、、、、、、



コレがなきゃ始まりません!
おイモ!

焼き芋屋さん、今年はなかなかお会いできないねぇ、、、と寂しく思っていたところ、
11月末におばさんの屋台を発見!
夏ごろに体調を崩して、仕事初めが遅くなってしまったけれど、
体調に差し支えない程度に、復帰しますよーとのこと。

よかった〜、復帰してもらえて。危うくジャック家に秋が来ないとこでした。

おイモ屋さんには、土曜日16時頃まで大井ふとう公園で会えます。



寒い夕方でもホクホクあったかです。

新居はただ今地盤改良中。

| Osampo | 16:00 | comments(6) | - |
夕方


慌しい週末が続いて、ジャックの運動(km単位のジョギング!)不足もピーク。
昨日はスネて、なかなか寝付かなかったので、「お利口だったら、明日公園なんだけどな〜」と
つぶやいてみたら!「え?公園?今、こ、う、え、ん、って言った?お利口にする〜!!!」と
テンション上がって妙に素直に寝つきました。

えーと、、、これ効くのね。知らなかった。
今度から、使っちゃおうかな。。(笑)

お天気が良いので、公園も人でいっぱい。
しばらくドッグランでお友達に体力消耗させてもらって(ありがたい)
からいつもの芝生へいきました。



日が暮れるのが随分早くなって、あっと言う間に夕方。コレ、16:30の公園です。


(クリックすると、大きく表示します)

晴れた日で、空が澄み渡って、お月様もキレイでした。

久々(って、2週間しか空いてませんが?ジャックくん!)のジョギングも、
ドッグランも十分に堪能して、満足そうなジャックです。
| Osampo | 21:31 | comments(4) | - |
ごろん
JOEのごろん、をお届けします。



いくよ〜



飛び込んで〜



ふっとして〜



ごろんっ!



ごろんごろん!!!
(転がりながら突進中)
| Osampo | 23:37 | comments(8) | - |
JOEと夏休み


終わる、終わる、と思っていた沖縄編が終わらず、夏休みが終わります。。。
沖縄編、あと1、2回(たぶん。。)で完了します。どうぞ気長にお付き合いください。

夏休み中のジャックは、と言えば、、、



ごろんごろんあり


(クリックすると大きく表示します)

じゃぶじゃぶあり



ざっぶーんあれば



じゃーじゃーあり



それなりに楽しい日々を過ごしました。
明日から、また飼い主は通勤、ジャックはお留守番、頑張ります。

| Osampo | 23:37 | comments(10) | - |
JOE頑張る


すっかりご無沙汰してしまいました。

実は、前の記事のすぐあとに、目を傷めて、角膜潰瘍+虹彩炎というものを患い、
コンピュータ厳禁!(それじゃ仕事になりませんので、仕事は許可してもらいましたが)と
ドクターストップがかかり、パソコンの使用を自粛しておりました。

痛いな?と思って2日後に眼科へ行ったときには、時すでに遅く、角膜に、丸く孔が。
どうして早く来なかったの〜!!!こんな状態でコンタクトつけるなんてもってのほか!
孔は一生治りません!と眼科医に叱られましたが、2日で行動するなんて、早い方だったのです。
痛いだけなら、もう少し放っておいたかも。

放っておくと、孔が広がって、失明だったそうなので、
まぁ、失明しなくてよかった、よかった。

携帯も、テレビも、一番ひどいときは、印刷物すら、見つめると痛い状態で、
空気が触れても、痛い、目を閉じても、痛い、、、、、。

今はだいぶ良いです。
原因は、風邪の治りかけで、抵抗力がすごく落ちていたところに、
目の酷使(一日中パソコンをにらみつけているからなぁ。。)、
もしかしたら細菌感染もあるかもしれない、そうです。

炎症がある間は、血行が良くなると炎症が進み、目が見えにくくなるため、
アルコール、運動、温泉、サウナ等も禁止です。
(整体へ行った帰り道に、目がほとんど見えなくなってびっくりしました、歩くのが怖かったです)

コンタクトを使用していなければ、ここまでひどくはならなかったでしょう、とのこと。
コンタクトは1day使い捨てだったのですが、
まさか、こんな重症を招くとは思っていませんでした。

日に日に良くなっているけれど、ひさびさの(10数年ぶり)メガネ生活となりました。
しばらくメガネっこになりそうです。

さて!
飼い主が、目が痛い、目が痛い、と言っている間も、
JOEは、元気いっぱいです。
お皿運びも板についてまいりました。



運動して見えなくなると、帰りの自転車が怖いので、
お皿取りあいっこで犬と飼い主駆け回る、のだけ省略して、遊んでいます。

今日はドッグランで、JOEの挑戦。

JOE:大きなワイマナラーさんにちょっかいを出してきまし、若造だからだいじょぶでし。



JOE:ひょえ!追っかけてきた〜



JOE:にっげろ〜!びゅーん




大きなコ=ベンチの下に隠れれば追ってこれない、をすっかり学習して、
最近はひるまず、ちょっかい出すことが増えてきました。
(基本のビビリは変わってないので、逃げ足だけ、すっごく早い)

そんなこんなで、今日もぐっすり眠ってくれそうです。
| Osampo | 23:50 | comments(10) | - |
いつもの


いつもの公園、いつもの6kmジョギング、、、に、+ディスク、、、+ドッグラン。。。
家に帰ったら、室内遊び。。。。。。って、疲れて、、、ない?(疲れるのは人間だけのようだ)
ジャックくん、、、、体力、UPしてませんか。。??

筋肉がついて自信もついたのか(オススイッチが変にオンしちゃったのか)
ドッグランでは、自分より大きなお友達(のおしり)を追いかけまわし、
ディスク遊びは、飽きる気配もなく、、、昔のひよっこJOEとはまるで別犬です。



体重も、ついに、7kg台になりました。
とても、「小さめ」じゃなくなってきたぞ、JOE。。。骨格は「小さめ」だったはずなんだけど?

ずっと成長期、みたいな増え方をしてるので、ちょっと落とした方が良いようです。
(電車でお出かけするときの、私の肩のあざがひどくなりそうだし)

まあ、健康でいてくれるのは、ありがたいことで、
このまま体力ある状態で夏を乗り切れれば、、、、いっか〜。
| Osampo | 21:26 | comments(17) | - |
JOE リベンジする


先日のスイカと一緒に実家から差し入れてもらったメロン!
大好物なので、ついつい、食べすぎて、のどがイガイガ、色々カイカイ、、
と、どうも、アレルギー反応を起こしているようですが、好物なので加減して食べています。
JOEはメロンは平気なようです。でも、ほどほどに、だねぇ。

さて、今日は昨日と打って変わって、涼しくて雨がしとしと。
お散歩には行けないかな?と思っていたら、夕方に晴れ間が出ました。

よ〜し、昨日ギブアップしたぶん、今日はリベンジするぞ〜、と
いつもの公園まで自転車を飛ばしました。

ジャックも、リベンジに燃えて、走りに磨きがかかっています。
涼しいし、人は少ないし、いいことだらけ。

ただし!芝生は、雨をたっぷり吸って、びちゃびちゃです。
どうせ濡れるんなら、思いっきり濡れちゃおう〜と、新おもちゃ投入。



ジャックが警戒!のポーズで、舌まで出して見つめるのは、、、、



霧吹きです。
JOE:霧吹きだよ〜



JOE:楽しいんだよ〜

シュー!とかけると、テンション上がること上がること。



おかげで、顔はびちゃびちゃ。お腹は芝生で付けたドロだらけ。



おまけに、背中は草汁!

ハイ、予想の範囲内です。
公園へ行ったら必ずシャンプーなので(ごろごろの影響です)まぁ、いいか、です。

(帰りの自転車カゴの中で、いかに汚ジャックの汚れを、
 カメラバッグに付けないように帰るか、だけが問題でした)

夕飯の支度までの30分、4km走って、まあまあ満足そうなジャックでした。

今は、JOEの大嫌いなカミナリがじゃんじゃん鳴って、隅っこに小さく丸まっています。
カミナリの季節が始まったかな?お留守番の間のカミナリ、今年は少ないといいね〜。
| Osampo | 23:06 | comments(9) | - |
JOE ギブアップする


暑〜い日、ジャックはいつもの走りこみを、、、
途中(3km)でギブアップしました。走り屋JOEにしては、珍しいこと!

まぁ、今日の最高気温は29℃。
夏の気温だものね、さすがに昼の1時に走りこみは無謀だったか。
これからは、走るなら、夕方だね。



人も犬も少なかった今日の大井埠頭公園ですが、
小柄な可愛い女の子のジャックラッセルテリアちゃんに会いました。
パルフェ(Parfait)ちゃん、8歳です。大先輩だぞ、ジャック。



大先輩のオチリをくんくんくん。。。する若造が一頭。
あまり失礼のないようにね。

暑かったおかげ(?)でだいぶ体力を使ってくれたようです。
今日はぐっすり眠れるぞ〜、JOE。



暑かったよぉ!!
| Osampo | 21:07 | comments(4) | - |
連休中


ジャック家、飼い主二人が昨日から6連休中です。

ここ数ヶ月、なんだか妙に平日が忙しかったので、しばし、休養。。。
ゆっくり、まったりしよ〜と思っていた矢先、
カードリーダの故障にて、CFカードのデータがふっとびました。。orz
バックアップ、、、、、、とってないデータが5GBほど。。。
一番痛手だったのは、金沢旅行の写真がおそらく全てこの中にあったこと。。。orz
こ、この連休にバックアップしようと思っていたのに。。。
復元、、、できるかなぁ、、挑戦してみます。。。。。うぅ。

バックアップとっておけばよかった、と、ただひたすらにへこんでいます。。
どうぞ、みなさま、バックアップは、こまめに。。。



さて、気を取り直して(直るかな。。。)、今日も良い天気なので、駐車場、
きっと混み混みだろうなあと、空いてるであろう夕方を狙って、城南島へ行ってきました。



せいぜい、年に一度にしてね(恥ずかしいので。。。)と言ってある、
クルマの屋根全開でのドライブ。

飼い主がへこんでいても、恥ずかしくても、ジャックはやる気全開です。



今日は、クラゲもいないよ〜、ジャック、行け〜!



きゃっふ、



ひょえ、



波がたかーいでし!



ジャックが、波にびびりながら、あちこち探しているのは、木の棒。



コレはボクの棒でし!

風が強いのでビーチボールは登場させず、ちょっと頑丈そうな棒を探して、
波間にぽ〜い、と投げています。
なくなっても困らない!現地調達できる!と、水遊びには最適なようです。



芝生で乾燥、ご〜ろごろ



すりすり、ころころ、ぴーかぴか



ごろんごろんのくるんくるん



ボクかっこよくなったでし
(帰宅後シャンプーだけどね)
| Osampo | 23:55 | comments(8) | - |
| 1/4PAGES | >>