CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS



| - | | - | - |
ゴールデンウィーク


いつもの公園、新緑がまぶしい〜。



すっかり緑の季節となりました。

桜の季節は、、、、過ぎちゃった、、、、。

花粉症?疲れ?風邪?なんだろう?の症状で、
一番の桜の見ごろの週末、ダウンしてしまった。。。

満開の公園の桜を見なかったのは、ジャックが来てからの5年で初めてかも。。



J:このお花もいいニオイがしまし

うん、いや、ツツジもキレイなんだけどね。桜は、桜でね、楽しみにしてたんだけどね。。。

ま、来年、がんばろー。



季節が巡って、こちらは、お別れ、、。おイモ屋さん!!この連休で最後でした。
次に会えるのは、秋かなー。またおいしいおイモ、期待してます。

話は変わりますが、先日、エアコンの室外機にわんちゃんのオシッコの跡発見。。。。

なんて、モラルのない飼い主なの!よその家の室外機にオシッコさせるなんて!
低い位置だから、随分ちいさい犬だな、どんなコなのかしら!!まったく!

と思っておりました。

で、お散歩時、ジャックを外に繋いで、ちょっと玄関に戻って、あ、やっぱいいか、と
外に顔を出したら、、、、室外機にシッコするジャックと目が合った。。。

犯人は、、、、、、、お前か、、、、、orz

届かないキョリのはずだったのに。。。
疑って、ごめんなさい、お散歩している小さいわんちゃん達。。。



最近、地震速報の音が変わりました?か、ね?

ジャックが前の音を覚えてしまい、速報が出るたびにに、揺れてもないのに
部屋中を警戒して吠えて走り回り、そのままソファ前のローテーブル下へ滑り込み!
していたので、大人しくなって、助かってます。。

ま、元気で、いっか。
| Joe | 20:51 | comments(0) | - |
元気


変わらないこと。

ジャック元気いっぱいです。
(もしゃもしゃ過ぎだなあ。。。カットしなきゃ)

余震と、緊急地震速報の音(確かにあれ怖い)に怯えている以外は元気そのもの。



舞浜の液状化がひどいみたいだったので、
同じ埋立地のいつもの公園は大丈夫かな?と心配しましたがどこも変化なし。
道路を補修した跡も見当たらなかったので、大丈夫だったみたいです。

プラタナス、もキレイな形のまま元気よく実を風に揺らしていました。

変わったこと。



デパート、駅ビルの異様に早い閉店時間と、スーパーの空き棚。。。。

うーん、、、写真は納豆の棚だから、、ま、いっか?(納豆食べない)

会社員の私にできることは、ちゃんと仕事して、経済を冷え込ませないことだろー、と判断して
会社で仕事してますが、普通に仕事して20時頃帰ろうものなら、、、くいっぱぐれる、、(笑)

今のところ生鮮食料品の棚は、少ないもののそこそこあります、スーパーさえ開いてれば(汗)。

100%手作りのジャックのご飯の材料にありつけないと困るので、帰宅時間調整要だなあ。。

22時過ぎても普通に駅ビルが開いていて、
お肉も魚も野菜もお惣菜も、いつ売り切るのか分からないくらい、いつでも溢れていて、
照明は、これでもか!というほど明るくて、
そんな日常から随分変わってしまったなあ、と思います。

被害の大きかった地域の方は、もっと、だよなあ。

ここは被害少ないんだから、元気だしていこう!と決めた3連休でした。
| Joe | 17:28 | comments(2) | - |
地震。無事です。


3/11に大きな地震がありました。
ジャック家は全員無事です。

東京23区で震度5強でした。

平日のためジャックは一人でお留守番中。
飼い主二人はそれぞれの会社にいました。

JR在来線が終日運休を決めたため、
私は、通常、ドアtoドアで30分ほどのところ、
東海道新幹線と徒歩で、2時間半かけて、当日夜10時半頃帰宅しました。

会社での揺れは、これまで経験したことのない大きなもので、
自宅で一人きりでいるジャックがどうしても心配で、帰宅を強行しました。

ジャックはおびえていましたが、私の顔を見てとても喜びました。
家の中は何も被害なく、電気、水道、ガスも使えました。

相方は徒歩で40km以上歩いて帰宅を試みましたが
当日は諦めて、途中で宿泊できる場所を見つけて、再開した電車で土曜日昼ごろ帰宅。

ジャックは、おととい(金曜)と昨日(土曜)は、
余震で、カタカタ..、と物が揺れ始めると、おびえて、
ウロウロ落ち着きなく歩き回り、安全そうな狭い場所を見つけては
隠れていました。

今日はだいぶ余震も落ち着いたので、そんなにおびえずにいますが、
自分のケージで、一人で怖い思いをしたのを覚えていて、
ケージに入れられるのを、全力で嫌がっています。

テレビを見るたびにものすごい地震だったのだな、と思います。

被害ないため報道されませんが、都内は道の損壊もなく、見る限り被害は少ないです。
ご心配されている皆様へ。
| Joe | 18:19 | comments(4) | - |
5歳


ジャック、本日5歳になりました。



どうも、5歳です。

道を歩けば、あら?赤ちゃんかなー?何歳でしゅか?とよく尋ねられるのですが、
5歳でしゅ。。。
人間で言うと、もう、いい感じのおじさまの域に入っております。



いつもなら、平日にお祝い材料をそろえておくのですが、
今年は、油断しました。何もないから、ジャック、買出しにいくよー!



Kitchen Dog!のお店が、自由が丘から南青山に移ったので、追いかけて南青山まで行ってきました。
新しいお店、人間用のレストランが併設されていて(犬入店可)落ち着いた雰囲気で、とても素敵でした。
中途半端な時間だったので、お茶だけ戴いて、お目当てのジャックのお祝いごちそう買出し買出し。



白身魚のお団子と、カンガルー肉入りスクランブルエッグは、夕飯に。
どうぞ、5歳さん、お召し上がりください。よしっ!



アレ??おだんご、食べないの?

J:あとでたべまし

相変わらずのマイペースっぷりです。



おいしそうですが、随分ゆっくりです。



お皿のはしっこなめないで、いっぱいあるんだから中身から食べたらどう?

J:きがすまないでし

このあと時間をかけてゆっくり完食いたしました。



〆にケーキを。
(ひとくちかじって、うわあごにくっついたー、、、と一騒ぎしながら(笑))

楽しい5歳になりそうです。
| Joe | 21:00 | comments(10) | - |
いただきもの


ジャックの妹のこつぶちゃん家から、いいものを戴きました。



湘南の、干物!



これが、すっごくおいしいのです。鮮度が違うのかなー。
一口食べてあー、幸せ〜、と思うくらい。
うーん、おいしかったなー。

加えて、ジャックの食事は、豚、牛、お魚でローテーションさせているので
おいしいお魚は、本当にありがたいのです。

しっぽなさん、ありがとうございました。



お魚大好きジャック、くんくん、中身を確認中、、、



一個頂戴、と伸びてくる相方の手に、、、おっそろしい顔でニラミをきかせておりました。
いやいや、キミのじゃないですし。
| Joe | 22:14 | comments(2) | - |
ゴーヤがすき
DSC_7854.jpg
(ゴーヤ、マテ!中)

ジャックが昔からピーマンが大好き(あれ?動画消えてる)
なのは知っていましたが、最近、相当にゴーヤが気に入っている様子。

苦いのにねー。

最近のお気に入りはゴーヤ、ひじきの煮物、いんげん。。。ん?おじいちゃんみたい、かも?

そのうちゴーヤシャリシャリ食べる動画でも撮っておこう。
| Joe | 22:18 | comments(4) | - |
JOE 小さい人に会う


排水溝を流れる水を観察するヌレネズミくん、一匹。



5月の末に相方、私の双方の両親へ新居をお披露目しました。

相方の妹さんご夫婦も生後半年ちょっとの甥っ子くんを連れて来てくれました。

DSC_7578.jpg

JOE:この小さいヒト、なんでしか!

JOEがこれまで目にした一番小さいコかもしれません。
お互いに興味津々。

DSC_7575.jpg

JOE:くんくん、あ、おねえしゃーん!!!!(←妹さんの手にとびつく)
   ボクはここでしよ〜!!しっぽふりふり〜

ジャックくん、キミは、どうしてそうも、女の人が好きなのかな?

さらには、甥っ子くんの粉ミルクを少し分けてもらったりして、もう、妹さんLOVE!全開でした。



(クリックすると笑います)

甥っ子くんは、こんなジャックを相当気に入って、
見つめる、なでる、ひっぱってみる、などなど、将来有望な犬好き資質を見せてくれました。

次に会ったら、ジャック、負けちゃうだろうな〜。



お披露目会も無事済んで、ほっと一息。

めでたしめでたし。
| Joe | 22:30 | comments(2) | - |
暑い


今日は暑かった。
日当たりの良さを追求したリビングは、あっと言う間に(当然ながら)
部屋の中の温度計が29℃に。。
もっと日当たりの良い寝室は、30℃超えてたんじゃないだろうか。。

風は気持ちよく通るものの、、、暑い。。。

5月にエアコンなんて、負けた気がするからつけない!と珍しく逆らってみたものの、
29℃超えた瞬間、リモコンに手が伸びました。
負けた気がする。。



良いお天気が続いた連休、飼い主二人は、せっせと部屋の片付けを。
寝室のある3階から、毎日綺麗な夕焼けを眺めておりました(電線、邪魔だなぁ)。
ジャックの日課は、お散歩、ジョギングと



夜の涼しいウッドデッキでの気晴らし。
新居は、リビングのバルコニーにそんなに広くないけれど、ウッドデッキを敷きました。
1.8mくらいの高さのある目隠し格子付きです。
向かって左が南側です。

高さ制限の関係で、南側の建物一帯の一番高いところが、この格子より低い位置にあるため、
遮るものがなく、日当たり抜群です。
(コレが室温を上げる一員なのだけど。。)

水遊び用のシンクも付けて夏の準備万端もですよ〜。

| Joe | 22:03 | comments(8) | - |
ゆ!き!


今シーズンはわりと雪が降りました。
先週の木曜(2/18)も朝には積雪、ふふふふ。(1cmくらいだけど)

やるでしょ!雪投げ!!(出社前だけど)

ちょっぴりの雪を車の上から大事にかき集めて、



へいっ!



よっ!



キャッチ!!



(もぐもぐ)

また積もるかな〜。
| Joe | 23:21 | comments(3) | - |
4歳


爽快な青空のもと、4歳始動!

楽しい3歳でした。
(後半飼い主が忙しくなってジャックは不満だったかも)


(クリックすると大きく表示します)
友情出演、お友達のみなさま。

病院、行ってないよね〜ぇ。
相変わらず肌弱傾向にはあるものの、カイカイも出ないし、
体力あるし、健康そのものです。
3歳で病院にかかったのは結膜炎くらいのものでした。

あのひどいアレルギーちゃんだったことを忘れてしまうほど、丈夫、健康。
吐かないし、目が腫れないし、(悪くなってない限り)ご飯をちゃんと食べるし。
(アレルギーちゃんのことについてはこちら

やっぱ、、、手作りご飯かなぁ。完全手作りにしてから1年以上。
アレルギー出そうな品目は使わないので、それが大きいように思います。
(手間はかかるのよ、JOE!)

3歳で、初めて行った場所は、金沢と府中でした。
可愛〜いパインちゃんに会えたのよねぇ。ハイパーなLikeくんに遊んでもらったよねぇ。
あ、日食も地鎮祭も見たのでした。

意外と盛りだくさんだった3歳、
4歳も、健康で楽しく過ごそうね、JOE。
| Joe | 20:00 | comments(13) | - |
| 1/8PAGES | >>