CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
管理人:Kazu
名前:Jack (JOE)
2006.1.16生まれ ♂
東京都品川区在住
COUNTER
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MAIL
Mail to Kazu
OTHERS



| - | | - | - |
なんて言ったらよいか
もしかしたら、少しお気づきの方いらっしゃるかもしれないのですが、
3月以降、ブログに、「ちょっと良い写真」が混ざっているかと思います。
(見当たらないよ!というご意見あるかも?)
私のウデが上がった?!、、、訳ではなく、我が家、3月にカメラを新調しました。

それまでは、うちでカメラと言えば、コンパクトデジカメのことでしたが、
ついに、一眼レフに手を出してしまいました。
ピントなんか、ぽんぽん変えられるし、F値も自由自在で、使い勝手がよくて
本当に気に入っています。
今まで、こういうの撮りたいのに、、と苦労してたとこなんて、
なーんにも気にしなくてよくなった感じです。

ただ、、、重い。
移動のときがねー。電車でジャックと私だけ、なんてときは、
片腕にジャック、片腕に一眼レフ+レンズ、でいっぱいいっぱいになります。
お鍋といい、今年の誕生日に我が家に来たものは、ことごとく重いものだったわ。

と、前置きが長くなりましたが、3月以前は、コンパクトカメラで撮っていました。
去年の海の日に撮った、この写真も、そうです。







で、今年の1月から3月の期間、松下電器主催の、いぬフォトコンテストというものがあって、
大賞は液晶テレビの「VIERA」だというので、VIERA欲しいなーと応募してみました。
(いきなり大賞狙いです、欲しかったのよ。。。)
一人3枚まで応募可能ということだったので、上の、1番目と3番目、それと、
新入りの一眼レフで撮った、



これを出しました。
2番目のは、365カレンダーに出してしまっていたので、今回は出しませんでした。

そしたら、1番目のが、優秀賞を戴いてしまいました。
http://www.picmate.jp/campaign/dog/
今日発表になったので、もう、情報開示解禁でしょう。

ほんとは、大賞が欲しかったんだけど、まあ、かなりの至難の業だわ、と
思っていたので、優秀賞でも、すごいじゃないか。

賞品は、Lumix専用革製カメラケース。それは、、、うーん、どうだろう。
いらないかも。やっぱり、VIERA欲しかったなあ。

相方は、じゃあ、一眼レフ、必要なかったよね?コンパクトデジカメで
十分ってこと?なんて恐ろしいことを言い出していますが、それは置いておいて。。。
ちょっと複雑なような気がします。
| Joeの写真 | 22:33 | comments(20) | - |
| 1/1PAGES |